はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

将来、子供を佐賀大学附属小学校に通わせたいと思っておりますが、
附属幼稚園に入園させますとそのまま小学校に入学できるのでしょうか?

福教大附属小学校の入試の競争率は4倍以上あると聞きましたが、
佐賀大学附属小学校も同じ位あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

福教大附属の場合、幼稚園からの優遇制度はありませんでした。

附属幼稚園に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

また、なぜ附属小学校へお子さんを通わせたいのでしょうか。
デメリットもたくさんあります。
あくまでも附属の学校は「進学校ではなく実験校」です。

「附属小学校」などのキーワードで検索されますと、過去の同様の
質問を見ることが出来ますので、是非ご参考にされた上で、附属受験を
考えてあげてください。
    • 0