プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イナズマ400が一番大きくてタイヤが太いと思うのですが、実際400ccバイク(ネイキッド限定で)で一番大きいバイクは何ですか?
また、後輪タイヤが一番太いのはどんな車種があるのでしょうか?

本当は、大きいのがカッコイイという基準で、リッターバイクに乗りたいのですが、まだ限定解除持っていないので、400ccで大きいバイクを探しています。
どうぞアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

最近のデカイ400ccと言うとイナズマくらしか出てきません(ネイキッド限定で)



30年位前まで遡ればありますが、当時のレベルではタイヤが細いです
    • good
    • 2

イナズマがMAXではないでしょうか?


SVが出た当時、太いなぁと思ってましたが、ソレより太いですよね。
170だと、Shadowsあたりと同じです(^_^;)

ネイキッド限定でなければ、
ZZRやVRXあたりも、ちょっとハッタリが効いて好きです(^_^)
    • good
    • 1

ハーフカウル、ビキニカウルがあるCB400SB、ZRXなど


は無いタイプに比べると少し大きく見えますけど
車体のサイズはおっしゃるようにイナズマ400が一番大きいと思います

現行のCB400SFも十分太いと思いますが
タイヤの太さで言えばスズキ【GSR400】などではないでしょうか (リッターネイキッド並の180/)
モノショックとセンターアップのマフラーで
いわゆる(ネイキッド)とは少し違うかもしれませんが
ほとんど600と共通なせいか、かなり迫力があり大きく見えます
中身もクラスを超えてると思います

太さだけなら、リムの幅次第である程度太くなりますがデメリットが大きいと思います 

イナズマ400はカスタムしたくなった時にパーツの少なさにちょっとガッカリするかも 
バランスばかり気にすると結局CB400SFになっちゃうんで・・それも考え物ですけど
イナズマ400 迫力あってカッコいいと思いますよ
    • good
    • 0

イナズマでしょうね。


ほんとうに、イナズマ1200と見た目はまるっきり同じサイズです。
(じっさいは、フレームの内径が若干違いますが、見た目じゃほとんど見分けつかないし…んじゃ、イナズマ1200がリッターバイクの中でやけに小さいのか?というと、XJR1300と並んでもさほど小さいようには感じませんし。)

イナズマのバッチをはずして1200用のバッチ(エンブレム)張り替えちゃえば、判らないと思います。
    • good
    • 1

イナズマはデカイと思います。

重さは、明らかに1200より軽いんですけどねぇ???(当たり前だけど)。ただ、ホイールベースがやたら長くて取り回しの悪いバイクという感じがします。

個人的には、兄貴分の1300と同じスタイルを若干縮小したようなXJR400がお勧め。タンクがデカイので、実サイズより大きく見えます。まぁ、タイヤの太さは並ですが1300も特に太いタイヤを履いている訳ではないので…。

CB400SFになると、親子?ってほど見た目が違いますよね(^^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!