電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「マーカー内」でオーバーネットレベルのプレイを「マーカー外」で行なった場合、反則をとられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問の意味がよくわからないのですが、例えば、


レシーブしたボールがマーカーの外側を通過して相手コート側にあるボールをセッターがジャンプして相手側コートに手を伸ばしてボールを自コート側にマーカーの外側を通して戻すことは可能です。(もちろん、ホールディングやダブルコンタクト、タッチネットがあれば、その反則を取られます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
私も学生時代、8年の経験者です。
もう16年程前のことですので・・・。
質問内容はsuyoshi2004様のご理解の通りです。
今回質問しましたのは、今回の北京予選の男子の日本戦で
相手と、どちらが反則をとられたか忘れましたが、
「反則となった事実」です。
私としては反則にならないと思い、疑問に思った次第です。

お礼日時:2008/06/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!