痔になりやすい生活習慣とは?

突然のことで驚いています

今夕飯の準備中に、里芋の煮っ転がしを作っていたのですが、
味見にひとつ口に放り込んだあと、
口の中にヒリヒリしたようなジーンとしたようなピリピリと
した違和感を全体に感じ、そのあと飲み込んでしまったのですが
口の中の違和感がのどもつたってくるような感覚がきて、
怖くなってお茶と牛乳をたくさん飲んだのですが
恐る恐る口をあけ、喉を見ると たくさん小さな傷(切れてる感じ)
ができていました。

なんだったのだろうと怖い気持ちとともに、今すぐ耳鼻咽喉科へ行ったほうがいいのか悩んでいます。
ちなみに吐き気などはありません。しいて言えば寒いくらい(でも今日は一日肌寒いですよね

これは里芋によるアクからなのか 繊維で切れるものなのか・・
熱くはなかったのでやけどではないはずです。

どなたらお分かりのかた なんでも結構ですよろしくお願いします

A 回答 (2件)

あ、対策を書いてませんでした。

m(__)m

特に今、何も食べられなくなっちゃって困る、とか、すごく痛い、とかじゃなければ医者に行くほどの事ではありません。
要はただの傷です。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
一応こちらでも過去の質問を見たのですがなかなか見つからず・・
きっとあせっていたのですね

そういうことって今までなかったので、びっくりとともに
今すごくホッとしました

早速のご回答、ありがとうございました!ほんとよかったー

こんにちは。

過去の質問に同じようなのがありましたよ。
アクの成分が大きな結晶となり、喉を傷つけるそうです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3510750.html
    • 3