プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立Prius(AW35W1R)のユーザーです。動作が遅くなりフリーズも多いのでリカバリしようとしたところ、BIOSメニューは出るのですが、「SAVE to CMOS and EXIT(Y/N)表示の後、YキーからEnterキーを押すと、何度やってもWindows画面が立ち上がってしまいリカバリ画面が表示されません。そこで再起動を繰り返していたら、エラーチェック画面になってしまい、その後に「Active Desktopの修復」画面が出ます。付属の専用リカバリCDがあります。どうすればリカバリが出来るでしょうか?ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>付属の専用リカバリCDがあります。


これは一体何物?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを買ったときに付いていた「再セットアップ用CD」の事です。
メーカーによって付いていない場合もあると聞いたので・・・。
ぜひまたご教示下さい。

お礼日時:2008/06/02 23:35

手順です。



リカバリCD-ROMをCDドライブにセットして→再起動→画面に
HITACIのロゴが出たら即F12キーを数回連打→メニューからCD・DVDドライブをキーボードの矢印キーで選択して→Enerキーでリカバリーのセットアップが始まります。

F12キー連打してもWindous起動画面になる場合はF12キーを押すタイミングが遅いか早すぎかのどちらかですから、タイミングを変えて再トライしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。
先にCDーROMを入れて再起動させるんですね。
参考になりました。試してみます。

お礼日時:2008/06/02 23:32

通常BIOS画面で起動優先順位が選べるかと思います。


CDドライブの優先順位をHDDより上にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。
優先順位を付けると言うことなんですね。
画面を見て、試してみます。

お礼日時:2008/06/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!