プロが教えるわが家の防犯対策術!

DreamweaverCS3インストールできません!

Setupファイルをダブルクリックすると
「Adobe DreamweaverCS3を初期化してます」メッセージが出て、
Exploreが立ち上がるのですが、
「セキュリティ保護のためアクセスを制限しています。許可しますか」バーが出て、クリックするも、
「Criticalerror were found in setup. see setuplog file for details」となって終了してしまいます。

WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack1だったのを2に
アップグレードしました。
オンラインでインストールしたのですがそれが不具合あったのか。
他にもあわせてwindowsセキュリティ?をアップデートしました。
それが干渉してるんでしょうか?

過去ログに「セーフモードでダウンロード」とありましたが
どうやってやるのかわかりません。

困っています。初心者ですが教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。



>しかしまた今度は512MB以上のRAMが必要とのメッセージ!
>ハードウェアには30G容量あるのですが、RAMの設定を
>どこでするのかわかりません

RAMはパソコン本体内の中にあり、手作業で交換するか、業者に依頼するかのどちらかです。
手作業で行う場合はマニュアルに載っています。
自分で交換の自信がなければ業者に依頼するのが良いかと思います。

パソコンメーカーは何処でしょうか?
RAMはメーカーによって型番が違います。
自分のパソコンに合ったものを購入する必要があります。

ちなみに [スタート] → [マイコンピュータ] を右クリックし、[プロパティ] をクリックすると、現在のパソコンのシステムが表示されます。
この中にRAMの項目があり、現在のRAMが何MBかが書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

supokku33さんありがとうございます!

わかりやすく教えていただいて、とっても助かります!

Emachines J2508
Celeron(R) CPU 2.50GHz
2.50GHz,248MB RAM
となっています。
全然メモリ足りないんですね・・・。しかも推奨1GBってなってますよね。
会社のWINなのですが、入社したての私がHP作成することになったので
初めて使うWINで四苦八苦しております。言い訳です。

マニュアルをどこからか探して見ますが、たぶん業者に依頼することに
なりそうです。

本当にくわしく丁寧に根気強く、
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2008/06/05 09:01

こんにちは。


インストール手順のサイトを見つけましたのでご参考にしてください。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2312 …

また、サポートセンターは、
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4676 …
製品のシリアル番号が必要です。
(0570-023-623)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにぴったりの情報!
教えていただいて助かります。
早速ブックマークさせていただきました。

お礼日時:2008/06/05 09:02

こんにちは。


常駐ソフト解除とはアンインストールするということではありません。
停止または終了させる意味です。

ソフトは何を使っているのかは分かりませんが、パソコン画面右下にウィルスソフトのアイコンが表示されているので、これを右クリックしてみてください。
終了または停止というのがあると思います。
一連の作業が終わったら、ウィルスソフトを起動してください。
(スタートボタンから)

この回答への補足

たびたびすみません。

IExplore7にアップデートしたらインストール画面になりました!
6のアップデートで十分なのかと思って7にはしてませんでした・・・。恥ずかしい。。。

しかしまた今度は512MB以上のRAMが必要とのメッセージ!
ハードウェアには30G容量あるのですが、RAMの設定を
どこでするのかわかりません。

WIN超初心者でお恥ずかしいですが教えてもらえませんでしょうか。

補足日時:2008/06/04 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトAVGソフトを停止させても変わらなかったため、
アンインストールしましたが同じでした。。。

Exploreもアップデートしたのでそれが不具合だったのでしょうか?
他のネットサイトは見れますが。。。
Adobeのサポートページは重いのか行けません。。。

ExploreとAVGをアップデートしてからAVGのツールバーが出るようになり、
それも非表示にしました。
Exploreのセキュリティ設定のような気がするのですが、
どうすればいいのでしょう???

Exploreの「インターネットのプロパティ」の
「セキュリティレベルのカスタマイズ」で「低」にしても、
また開くと「中」になっています???

セーフモードで起動してインストールしようとしても、
ファイルのダウンロード中にすぐ
「セットアップの実行中にエラーが発生・・・
windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これはwinをセーフモードで
実行している場合、またはwinインストーラが正しくインストールされていない
場合に発生することがあります。」とメッセージが。

どうかアドバイスくださいませ。宜しくお願いします。。。

お礼日時:2008/06/04 15:39

こんにちは。


常駐ソフト(ウイルススキャンソフト、セキュリティソフト)等の干渉の妨げの可能性もあるので、常駐ソフトを解除してインストールを試してみてください。

また、セーフモードでの起動方法は
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

「常駐ソフト解除」とは
ソフトをアンインストールするということでしょうか?
停止の仕方がわからないんです。
教えていただけますか?

セーフモードで起動するということだったのですね。
やってみましたが、だめでした。
「セットアップ実行中にエラーが発生したため続行できません。
カスタマーサポートにお問い合わせください。」と
メッセージが出ました。。。

お礼日時:2008/06/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!