アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手や足の指の付け根あたりが、こったり引きつったりします。
表現が難しいのですが、手足をぶらぶらと振りったり、もんだりしたくなります。
特に、手の方が気になります。
例えば、タイピングミスがしにくくなり、ミスが多くなりました。
体がこってるのでしょうか?運動不足でしょうか?
もともと慢性的な肩や首のこりや、腰痛はあるのですが関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「タイピング」作業は、手だけの運動と思いがちですが、動いていないところも、その位置で「動かないように」筋肉が運動していますので、手だけ使っているのに、身体がだるくなってきます。

どういった姿勢でタイピングをされているかはよく判りませんが、「胡坐」の姿勢ですと『中腰』の状態になりますので腰や肩などにかなり負担がきます。
慢性的と言う事であれば、よく動かす所とあまり動かさない所が有るように思います。適度に全身の体操をされてはいかがでしょう。
(目安)
手の親指と人差し指の付け根の部分「肉が盛った所」が、硬かった完全に「肩こり」の症状です。
揉んで柔らかくして血行を良くしたら、かなり違いますので、血行を促す簡単な体操とかどうでしょうか?
    • 0