忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

3人目の子供を出産してから会う人会う人
「お尻がすごく大きくなったね」とか「腰周りが太くなったね」と
言われるのでそんなに大きくなったのかなあと思い美容カイロプラクティックに通ったり、インスパイリングエクササイズをしたりと努力しているのですが、未だに久しぶりに会った弟なんかに「姉ちゃんすごい尻してんなぁ」とか言われます・・(悲)

これは、プロにお任せしないと元に戻らないのでしょうか?
美容カイロプラクティックでは効果がないようなので本格的に整骨院とかが効き目ありますか?

身長159.1cm 体重51.5キロです。これでも産後すぐの頃より2キロは落としました。産後1年経とうとしてます。
決して太りすぎではないと思うのですが、どうも腰周りがすごいようです。

腰痛とかないのに、ただ腰周りを細くしたいという理由だけで整骨院とかに行ってもいいのでしょうか?

整骨院に行きたいのですが、一回も行った事がなく勇気がありません。
産後の腰周りが気になって「整骨院」に行って体型が戻られた方などいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

整骨院で治療している人は柔道整復師です。

柔道整復師は怪我を治療する人たちで、質問者様のような症状を改善させる資格を持っていませんので、整骨院に行ってはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました ありがとうございます