プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇杯を家族で行こうと4枚やっと手に入れました。
がしかし・・・少々やんごとなき事情で、親戚と正月を
過ごす必要にかられ、泣く泣く手放す所存なのです。

オークションと言う手段をとるのですが、
出品枚数として、「2枚ずつ」or「4枚連番」どちらが
買う方にすると良い物ですか?
一枚で好きな数量と言う手段も有る様ですが、詳しい事は
解らないので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


2枚づつ2回出品したほうがいいでしょう。
4人でいくより,2人で見に行く方のほうが多いですからね。
今ですと,指定席なら結構高値で落札されそうですね。

急いだ方がいいと思いますよ。

この回答への補足

貴重なアドバイス有難うございます。

同時に「2枚」「2枚」出品するより

2回に別けるのですか? 初めて知りました。

理由等教えていただけますでしょうか?

補足日時:2002/11/18 13:37
    • good
    • 0

#1のものです。



いえ、2回2回に分けるのは,立て続けでも,時間差でも,どちらでもOKだと思いますよ。ただ、4枚をどかんと1回で出品されると,4枚必要ない人は,すぐには入札しませんよね。
あなたに,2枚でもいいですか?と質問したり時間が掛かります。

私は、確率的には,2人で行く人達の方が多いと思うので、その確率を考え
2枚づつのほうがいいと思いました。

markさんが、手間が掛かってしまうことを考え,1度で売りさばくことを優先的に考えるなら,1度で出品すればいいわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!