アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FVM-L20C/Rを使用しております。

(1)富士通のタイトルロゴが表示されたままOSが起動しません。
以前メモリが壊れて起動しない事があったので、メモリを抜き差ししてみました。
すると、今度はあっさり起動します。
今のところ、、メモリを抜き差しすると100%起動しております。
これは何が悪いのでしょうか?

以前から著しい処理速度の低下と、不安定な状態になっておりましたが、関係があるのではと思っています。

(2)他の症状としては、起動すると何もしていないのに新しいハードウェアの追加ウィザードが開かれます。(PCIデバイスのインストールとマルチメディアのインストール)

これらを改善するにはどうすれば良いでしょうか?
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

接点復活財をつかってみたらどうでしょうか

これは一例ですがホームセンタや家電量販店にあります

>コンタクトスプレー 接点復活剤
接触不良の接点を回復させ、腐蝕を防止する接点復活スプレー
・ 特殊置換性オイルがカーボンや汚れ、異物を除去し、電気接点の接触不良を解消します。
・ 接点部の摩擦を軽減し、腐蝕から保護します。
・ 迷走電流の発生を防ぎます。
・ ゴムやプラスチックにも使用できます。
・ 有機則規制外商品
(用途)
・ 自動車やオートバイのコネクター、ハーネス、ヒューズ、各種センサー、バッテリーターミナルなど電気系統の接点の機能回復。
・ 精密機器、テレビ・オーディオ・パソコンの端子、コネクター、プラグソケットなどの電気接点の機能回復。
(容量)
300ml
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。
書き込みしてから一切起動しなくなってしまって(^^;)
今日PCショップへ修理見積もりを依頼したところ、やはり他の皆さんの言うようにマザーボードの交換と言われ、6~7万円くらいとの事でした。(応急処理すらもできない状態と言われました)
そこでmuyaさんの書き込みを思い出し、「だめでもともと」と思って接点復活剤を使用してみたところ、最初はまったく変化がなかったのですが、2時間くらいたったら何事もなかった様に起動しました!!
試しに何度も再起動や電源を切ってコンセントを抜いたり、時間を置いてからなど、いろいろな条件から起動してみたのですが、大丈夫な様です。完全に起動しなくなってしまっていて、9割あきらめていたのですが、本当に嬉しいです。
接点復活剤って意外とあなどれませんね(^^)
本当にありがとうございました。

マザーボードの交換ですね。

修理を依頼して下さい
    • 0

この症状はメモリスロット不良だと思います。

私も同じような現象がありました。残念ながらマザーボードの交換をした方がいいと思います。
    • 0

>これは何が悪いのでしょうか?

メモリスロットの接触不良の可能性がある

>これらを改善するにはどうすれば良いでしょうか?
接触不良は修理しかありません
    • 0