1つだけ過去を変えられるとしたら?

事業主によくかかってくる
[KDDIに今切り替えると月々300円安くなる
通話料も3分8円で、」
てメリットばかり強調しますが、どうなんでしょう
以前マイラインで切り替えてまた戻したことがあります

A 回答 (2件)

メリット*ほんのちょっとだけ通話安くなる。

携帯もauなら、請求書が1枚で105えん引きだったと思う。ケーブルテレビのセット電話とかでも電話番号はそのまま。。。。だったはず。

*0120フリーとか、110当番もちゃんとかかる。
*音声もまずまず。よい。

デメリット*
コールセンターがでかすぎて、いつも問い合わせセンターが混んでいる。待たされる。オペレーターも、派遣バイトの入れ替わりで、対応が悪いのと、いい子が差がある。

*地域によっては、使えない。

*タウンページ配布がナイ。
*持ち家で引越がないならいいいいとはおもうが、引越がある人は、引越さきでまたNTTにもどそうかどうか迷ったりする。

でも、無料工事!0円!
とかは嘘です。なんか、細かいのはかかると思われる。工事代は無料だけど、電話をひいた事がない、一人暮らしの人なんかは、結局、配電番工事がいるので、細かくはわかんないですが、いろいろ聞いてからのがいいです。どんな工事でも無料!とは言ってない。

まあ、使えない住所にすんでる人もいる訳だし、、、、。どんな人でも、お得とか、無料!とか安い!っていう宣伝文句に近いのは、かえって怖いですよねえ。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

今回は事業契約の所にかかってくるのですが
条件が、インターネットに繋いでない、公衆電話などでない
など何点かクリアーしないとだめのようで、
うちはすべてクリアーなんですが、、

いろいろな会社が有りますが、私はあちこちと浮気しません。

競争社会ですから、A社が値引きすればB社もC社も追っかけ安い商品を出す。
そのたびに切り替える煩雑さや、切り替えに伴う書類の書き込みなどを考えると、そんなにメリットを感じません。
 ちなみに、自分はKDDIで携帯、メタル電話、IP電話、インターネットすべてを一本にしていますが。どこの会社のそうでしょうが請求書や使用内訳など、インターネットでまとめて見れますし、わずらわしさが有りません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、マイラインの時KDDIにしたら
領収書が2枚きたりして
NTTに戻した経緯があります

今回は番号そのままで会社事変わるので請求書が2枚ではなくなるらしい

今回しつこいので、NTTに電話してデメリットを聞いたら
No1さんの言う職業案内のハローページに載らなくなる事
だけだそうです。