人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は以前、個人で株のデイトレーダーをしていたのですが、
今回訳あって企業に履歴書を提出することになりました。
デイトレーダーをしていた期間は、職歴になんと書けば良いでしょうか?
個人投資家? 投資業? そのまんまデイトレーダー?

実際にデイトレーダーという活動をして稼いで税金も払っていましたので、
無職と書くよりは何か書いた方がいいんじゃないかと思っているのですが、
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなものは自称なので職歴にはなりません。

一応法人としてやっていたのなら別です。

自称

夢追人
ライター
ギタリスト

まあ無職ですね。

ピアニスト。
って書けば少しはかっこいいです。

職歴だから無職なのです。
私も投資していました、今もしています。
無職と書きました。
無職の時バイトもしなかったの?と聞かれました。
投資で2000万ほど稼ぎました。
と言ったら、すごいね。なにやったの?
とかいろいろ聞かれました。

投資で赤字の場合も大丈夫ですよ。
なんですかね。人の不幸は他人からするとおもしろい。
っていうか、
「儲かったときもありましたが損しました」
とか言えば大丈夫でしょう。

億とか稼いだ場合は、嘘を言いましょう。
そこそこ儲かりました。とか。

それに、そんな才能あるなら働かなくても良いのではないですか?
と聞かれます。
その質問に対して、精神が疲れます。
とか言いましょう。

自己PRのところに書けばいいのです。
年間1000万以上利益があった場合は、応募企業に合わせて嘘ついてください。
すぐに辞めてしまう。と思われます。
    • 2
この回答へのお礼

面接までいければいいのですが、
無職と書いて書類審査ではじかれるのが嫌なのです。
ありがとうございました。

専業トレーダーでいいのではないでしょうか。

デイトレでうまうまでしたとでも言ってみたらうけるかもしれません。笑
追証でもきたのですか?w
    • 0
この回答へのお礼

専業トレーダーですか。
ダメ元でそういった感じのことを書いてみようと思います。
ありがとうございました。
ちなみに借金を負ったわけではありませんw