アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccのバイクに乗りたいです。
初めてのバイクですので、真剣に選んでいます。
オートマならアドレスV125なんか安くていいと思うのですが、初めてのバイクですので、ミッションに乗りたいとも思うのです。

種類自体全然知らない状態なのですが、お勧めのバイクなどありますでしょうか?
街乗りがほとんどで、たまにツーリングという感じです。
ものすごく乗りたいバイクがCBR125Rというバイクなのですが、外車ということもありますし、あまり乗っている人がいないので不安な面があります。

できれば中古で20万前後、加速が2サイクル50cc原付以上のミッションバイクでお勧めの物を教えていただきたいです。
見た目がCBR125Rのような感じな国産車はないものかなぁ・・・と思います。
バイクのことなんか何も知らないくらいの初心者です。
どうかお願いします。

A 回答 (7件)

CBR125Rは欧州ホンダ製じゃないのかな?



正規代理店で新車で購入すればパーツも修理も問題ないよ。

あとはアプリリア、KTM、TMなどは国産250ccよりパワフル。

でも予算20万には入らないね(^^;)。しかも初心者には無理。

2st50cc以上のパワーは4st125ccでは得られませんので

必然的に2st125ccになります。

ヤマハTZR125、DT125、カワサキKDX125、スズキTS125、ガンマ125、などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な車種を教えてくれてありがとうございます。

私の近くに取り扱っている店舗がないため、外車はやめます。

どうもありがとうございました。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2008/06/16 22:21

候補のホンダCBR125Rをはじめ、ヤマハのYBR125天剣、スズキのOEM生産で大長江集団が生産するGN125やEN125など、国内メーカーのものでも、最近の125ccクラスのMTバイクは中国やタイなどのアジア圏で生産し、その多くはヨーロッパへ輸出されて行きます。


なぜヨーロッパかというと、ヨーロッパでは車(普通自動車)の免許で125ccのバイクが運転できるため、日本以上に125ccバイクの需要があるからです。逆に、自動二輪小型以上の二輪免許がないと125ccクラスが運転できない日本では、利便性のあるスクーター以外は、正直に言って、125ccクラスのマニュアルバイクは、もはや「絶滅危惧種」といっても過言ではないです。
>>外車ということもありますし、あまり乗っている人がいないので不安な面があります。
外車だから、というよりも、前述の通り国内の需要、そして供給が極端に少ないだけなのです。

前述の「アジア圏で生産された125ccクラスバイク」というのは新車でも結構安く、とくにスズキのGN125などは新車で\20万でお釣りが来ることもあります。
が・・・総じて加速は遅いです。YBRやCB125も、GNほどではありませんが、お世辞にも加速がいいとはいえません。少なくとも2stの原付には出足で置いていかれるのは間違いないでしょう。

CBR125Rに乗りたいとお思いでしたら、CBRでいいのではないかと思います。
ただ、こうした海外生産バイクは、国内のバイクしか扱っていないバイク屋の中には「修理・メンテナンス一切NG」という店もあります。
もし購入なさるのであれば、メンテナンスも任せられる店で購入する、もしくはメンテを請け負ってくれる店が近場にあるか確認をしておくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内での需要が少ないみたいですね。

私の近くに取り扱っている店舗がないため、外車はやめます。

どうもありがとうございました。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2008/06/16 22:22

 CBR125Rの口コミ


http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110624/
 見た目がCBR125Rのような感じな国産車
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …

 CBR125R(タイホンダ製)探してみましたが、ずいぶん高いですね。
性能表(http://www.star-passage.com/cbr125r/spec.html)で確認しましたが、車体の重さの割りにトルクが小さいので加速は期待出来そうにないですね。速度は100キロ程度までなら出るようです。
 外車ということもありますしと有りますが、国産車だと排ガスの規制がうるさ過ぎて、このクラスだとまともなバイク(加速や速度の面で)は作れなくなってるようです。
 中古車にしても、クラス的に大事に載ってるバイクを中古で探すのは難しいでしょう?(車検が無いので走行距離は当てになりません)
 中型の免許が在るのでしたら、任意保険は多少高くなりますが250cc辺りを探した方が安くて良い物が見つかりそうな気がします。


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な車種を教えてくれてありがとうございます。

私の近くに取り扱っている店舗がないため、外車はやめます。

どうもありがとうございました。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2008/06/16 22:22

ロードなのかオフなのか、どちらかわからないけど・・・・。


<ホンダ>
・NSR80
・CB125T
・CBX125F
<ヤマハ>
・TDR80
・RZ125
・TZR125
・DT125
<スズキ>
・RG125γ
・WOLF125
・TS125
<カワサキ>
・KDX125
・KSR80
・KSR110(製造はタイ・カワサキ、販売は日本のカワサキ本社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な車種を教えてくれてありがとうございます。

私の近くに取り扱っている店舗がないため、外車はやめます。

どうもありがとうございました。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2008/06/16 22:23

皆さんがおっしゃるように50cc~124ccの原付二種のバイクは国内向けに生産販売していません



ですからこの手のバイクは逆輸入になりますが各ディラーで購入されてもアフターサービスについて問題はありませんが合う部品がなければ海外からの取り寄せになります、たいていのパーツは有るようです

ただし取扱説明などは全て英文などですので・・・その日本語版は別途購入となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の近くに取り扱っている店舗がないため、外車はやめます。

どうもありがとうございました。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2008/06/16 22:23

見た目がCBR125のようなものってことは、フルカウルタイプですよね?


日本メーカーで日本向けモデルで、125でフルカウルで、2ストMT50ccよりもパワーも加速も良いっていうと

RG125Γ(がんま) だけじゃないかな
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンマのことを教えてくれてありがとうございます。

私の近くに取り扱っている店舗がないため、外車はやめます。

どうもありがとうございました。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2008/06/16 22:24

こんばんわ。


 キムコ が Quannon125 を日本に入れると期待していたんですが、ダメだったようで事実上レーサータイプの125は全滅です。

 扱ってる店があれば中国生産の日本メーカーの物か、SYM XS-125Kのネイキッド車が現実的な選択肢かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の近くに取り扱っている店舗がないため、外車はやめます。

どうもありがとうございました。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2008/06/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!