【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

下記のバーチャル株のそれぞれの体験談や長所と欠点を教えて下さい。
他にバーチャル株のWebサイトがあれば教えて下さい。

野村のバーチャル株式投資倶楽部Version3.0
日興インターネット株式シュミレーションゲーム
豊証券シュミレーション投資ゲーム
TRAIDING STAR
日経ネットブレーン杯 TRAIDING DERBY
ウツミ屋トロフィー
J*investor.com/株に挑戦

A 回答 (2件)

こんにちは。



1年程前かな?
野村では経験がありました。
特に長所短所は解らないのですが、自分のセンスや
いかに経済や世の時勢を把握しているかで勝負が分かれます。
BTは100万を80万まで下げてしまいましたしね(苦笑)。
また、この機会に挑戦しよっかな?

JQ the Market
http://www.k-zone.co.jp/jasdaq/

TRADING DERBY
http://www.k-zone.co.jp/td/

モナー証券オンライントレード
http://www.ooakaya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなURLを教えて下さり有り難うございます。
不景気の今こそ買い時ですよね。
でも資金のボーナスも下がるからなかなか買えません。(^_^;
そこでバーチャル株から始めて勉強しようと思っています。

お礼日時:2002/11/22 18:38

こんにちは。


私の感想を率直に言わせていただければ
その手のバーチャル株の売買は止めたほうがいいです。
こんな相場ですし、なかなか初心者が利益を出すのは難しいのですが
ゲーム感覚の売買をすると、いざ本当の相場に手を出したとき
多分(絶対・・・)損益を出すと思います。
株式は余裕のお金を使って戦略的に売買し、初めて利益が
でるものだと思います。
ですから、準備金を貯めて、その間に色々な投資方法を
勉強なさったほうがいいと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
生意気な意見ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり有り難う御座います。

お礼日時:2002/11/28 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!