プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャスコでバイトするのですが部署を急にノンフーズからグロッサリーに変えられました。グロッサリーはどういう業務でしょうか?また服装はデイリーとか生鮮みたいに白衣とネット帽でしょうか?回答お願いします。

A 回答 (3件)

制服は着ますが百位ではないと思われます。

さんこうに

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/06/15 19:21

制服はノンフーズとグロッサリーは同じだと思いましたが、記憶があいまいですみません


白衣とネット帽でないのは確かです
グロッサリーの商品は主に加工食品です
菓子・飲料・米・調味料・カップ麺・等のゴンドラ棚の商品です
主に商品の補充・品出し・商品の前だし等の業務になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/15 19:29

上着は緑のジャンパーです。

夏は半袖・冬は長袖のがあります。
下は黒か紺のスラックスが好ましいですが、黒のストレッチデニム(ストレートの)でも文句は言われないと思います。髪の毛は基本的には黒髪です。
業務は夜バイトなら
売り出し商品の準備(火曜市等のPOP作成・取付)、商品の店出し
などです。
イベントの準備(○○フェアなどで、入り口付近に山積する等)もあるかもしれません。

商品の店出し&補充は食品オペレーションチームが担当するはずなのですが、店によって店出ししてくれる内容が違います。

ウチの店では

・早朝オペレーション
  デイリー(ベーカリー)・デリカ・農産・畜産・水産
・日中オペレーション
  グロッサリー・デイリーの補充
・夜オペレーション
  夜便で入荷したグロッサリー・デイリーの店出し


自分も先週グロッサリーに配属になったばかりなのですが、akina222さんの店で先述の内容が違ってたらごめんなさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2008/06/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!