電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学のころ、体育の先生が鉄棒の棒
(普段使っているバー━ではなく、両側に立ってる┃の所)
に掴まり、そのまま体を横にしてました。

┃_      __
┃_●□□□__
┃↑↑ ↑  ↑    こんな感じです。
┃腕顔 体  足


鉄棒

単純に言えばぶら下がっている状態から、ただ横になっただけです。
僕もこんな体操選手みたいな芸当ができるようになりたいです。
筋力には自信があります。どこを鍛えればいいのですか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

わがダンナさまが出来ますが、もと体操部でした。


いい年ですが、今も大車輪を回せます。
大車輪の理由は
子供に「パパすてきね」と言われたいがためで、していたことは
毎夜腹筋は200以上、腕立て伏せも200ぐらいで 片手腕立て伏せもします。
暇があると逆立ちで歩いています。

「風もないのにコイノボリ!」と結婚前に私と母の前でやってくれました(なつかしー)
コイノボリも大車輪も腕の筋力ですよね。
本人ではないので私がお話しするのもなんですが、鉄棒の懸垂を足付かずで練習するといいんじゃないでしょうか。(本人よくやっていたんで)
環境が整っていれば、あん馬や鉄棒の吊り輪がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレは周3回やっています。
懸垂もガンガンやってますがまだまだですね。
がんばってみたいと思います。

お礼日時:2002/11/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!