プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度アメリカに行きます。まだ離乳食の子どもがいるので予備用にベビーフードが欲しいのですが、日本から持ち込むのは肉のエキスが入っていると没収されてしまうらしく、現地での購入を考えています。アメリカにも1歳前半、離乳食完了期向きのベビーフードは売っていますか?日本のメーカーの物は売っていますか?アメリカのメーカーであったら味はどんなものでしょう。アメリカの食事のイメージからすると味が濃く、油たっぷりって感じですが、ベビーフードに関してはいかがなものですか?ご存知の方がいたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アメリカに住んでいます。


ベビーフード・・・おいしくないです。
素材の味?だけで、塩気も一切なく、ウチの子は一口も食べませんでした。
日本から送ってもらったベビーフードは食べるので、やっぱりおいしくないんでしょうね。

日系スーパーなどに行けば、日本のベビーフードも売っています。
が、肉類はなく、魚系のおかずがほとんどですね。
(私が住んでいる地域では。。。)

ベビーフードではなく、レンジで温めるだけの幼児食は豊富にあります。
こちらは、チキンナゲットとマカロニチーズ(ゆでマカロニをチーズであえた物)とデザート(チョコレートやグミなど)というような感じで、
噛まなくても食べられる内容がほとんどですので、
ウチの1歳2ヶ月の下の子も、時々食べています。
味付けは、そんなに濃くはないですが、しっかり味がします。
油っぽくはないです。
でも、内容がジャンクフードっぽいので、多用はしたくないな~と思っています。
そんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベビーフードだけではなく、幼児食もたくさんあるのですね。
味はしっかりしていても、油っぽくはないのは少し安心しました。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/19 21:24

アメリカで生まれた子はベビーフードで育てました



スーパーには何種類ものメーカーの内容の細分された(ほうれん草や鶏の肝と言う具合に)瓶入りのベビーフードが一杯売っています、瓶から小さな匙で食べさせます

内容に付いては厳重な政府の衛生基準や州の食品基準をパスしたものしか販売出来ません

どれを選ぶかは出来たら医師の意見を聞かれた方が安心でしょう

なお私共の場合ですが医師(日系人)から家庭で離乳食を作る場合醤油を混ぜないようにと注意されました、幼児が醤油の味を覚えると既製品を食べなくなると言う理由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで子育てされたのですね。醤油だめなんですか…。情報をありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/19 21:21

スーパーで簡単に手に入る、有名ブランドは「Gerber」です。


3rd Foods とGraduates カテゴリーを見ると詳細が判ります。

参考URL:http://www.gerber.com/prodphase#547
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「Gerber」見てみたいと思います。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!