dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事中、死にそうなくらい眠い時、どうしたらいいですか?
■キーボードで何かを考えながら文章を書いているのに気が付いたら寝てる。
■ちゃんと考えながら話を聞いているのに気が付いたら寝てる。
などなど。
・・・ね、ひどいでしょ?

仮眠を取らない方法で、何かありませんか?

A 回答 (5件)

耳たぶでも思いっきりひっぱってみてください。


単なる一時しのぎですが。
あとは、トイレに行って顔を洗うとかですね。
また、誰かの肩をもんであげるとか。
    • good
    • 0

全身を使って深呼吸を2~3回してみて下さい。

新陳代謝が活発になります。息は両手を伸ばし胸を開いて背中を後ろに反りながらもう吸えないくらいまで大きく!息を吐くときは肺からもお腹からももう出ないくらい出し切ります。なるべくゆっくりと。結構スッキリしますよ!
    • good
    • 0

ちゃんと睡眠取れないくらい忙しいんですかね?


職種によりますが ガムが1番きくかな

メンソレータムもきくと思います>目の下

ちゃんと睡眠とってるのに 仕事しながら寝てる
っていうのは どこか悪いのかもしれませんよ
専門の医者に相談ってもらうのも必要かもしれません。
    • good
    • 0

息を大きく吐いて、止めて下さい。


一瞬ですが、眠気さめますね。
    • good
    • 0

タバコを吸うか、何か食べるか。


歌でも歌いながら作業するとか。
栄養ドリンクを飲む、タイガーバームを
目の下に塗ってみる。
うーん、あとはガムを噛むとかですかね。
ありきたりな方法ばかりで
申し訳ありませんが、口を動かす、
特に咀嚼をすると、脳に刺激がいくので
眠気覚ましにはなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!