アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問読んで頂いてありがとうございます。
質問はタイトルのとおりです。明らかな違いは寝ているか、起きているかですが。昨夜思った事が、夜の10~2時の間は肌や髪が成長?するので睡眠をとっていた方が良いとどこかで読んだ事があるのですが、それは目を瞑って横になっていても同じ事で肌や髪には良いのかな?という事です。
複雑な質問ですが回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

睡眠は副交感神経が優位になって、筋肉の緊張を和らげたりエネルギー消費を抑えたり、臓器の多く又は脳の働きを抑えます。


目を瞑って横になってる時は、体の中は起きてる時と同じです。
休まるという意味では横になってるだけでも意味はありますが、肌や髪の為の睡眠という事では目を瞑って横になってるだけでは意味はありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
とてもわかりやすい回答で理解できました。
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!