電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日平均6時間~7時間は寝ています。

しかし、もう本当に毎日眠くてしかたありません。

日中仕事をしている時も、フッと意識が飛ぶほど眠く、かなり業務支障がでます。

少しでも早く寝て、沢山睡眠時間を取ろうとも思いますが、仕事と家庭の関係上、これ以上増やす事は不可能です。

そこで、下記の生活で睡眠に支障が出るとしたら何が原因と思われますか?

また、グッスリ寝れるコツ、秘訣、もしくはオススメの安眠情報など色々と教えてください。


本当に困っています、、よろしくお願いします。


~生活パターン~

朝6:30起床⇒朝の支度、子供の世話、朝食、保育園&小学校送り、仕事
夜8:30帰宅⇒帰宅後の身の回りの整理、夕食、家事(家内と一緒)、翌日の準備、晩酌、風呂、就寝


これといった運動などはしていません。
これが原因で、疲れが溜まるとも聞きましたが、休日は日曜だけだし、毎日に運動を取り入れる余裕もありません。


皆様どう思われますか!?

A 回答 (1件)

試しに晩酌を止めてみてはどうでしょうか?


お酒を飲むと睡眠が浅くなると聞いたことがあります。
睡眠不足にはビタミンBがいいらしいですよ。チョコラBBなど毎日飲んでみてはいかかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が原因かもしれないのですね~。。

てっきりグッスリ寝る為にいいものと思っていました。

確かにお酒の量は別として、毎日の習慣になってましたし、

体の為にも少し休んだ方がいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!