dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月ほど前、仕事帰りに新宿西口を歩いていたら、反対側から来た女性に呼び止められ、「いいお顔をなさっているので」「なにか最近心境の変化とかありませんでしたか?手相にプラスのような線が出ていませんか?」と言われました。気になったけど、急いでいたのでそのまま別れました。
そのまま忘れていたのですが、つい先日やはり同じようなあたりで、今度は男性に呼び止められ、「何か転機を迎えていると思われませんか?手相が変わってきていませんか?」と言われました。思わず手を見せると「やはり線が出てますね。なにか人の上に立つようになることありませんか。先祖の方に守られていると感じませんか」と言われました。
あまり思い当たらないので、「別に」と答えると困ったような顔をするので「時間がないので。参考にします」と言って別れました。
これってなんなんでしょうか。宗教?ご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

キャッチセールスとかでよくあるらしいですよ!


何か心配事がおありですねとか何か最近うれしいことがありましたねなど、よく考えれば誰にでも心当たりがあることを、当てました!見たいな感じで相手に関心を持たせセールスや宗教の勧誘などをしてくるそうです。注意しているのが一番でしょう!
合コンとかでも同じような方法は使えますよ…なんかよくないことがあったでしょうとかいいことあった顔してるとかいいながら手相を見て、少し手相をかじれば分かるようなことを話しながらスキンシップを取ります…まぁ今回のことには関係ないですけどね↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、やはりセールスや宗教なんですね。
幸い、別にしつこくはされなかったので、なんの被害にもあいませんでした。
これからは気をつけますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 22:58

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2125660

過去の質問です。
宗教の勧誘手口の一つですね。
それ以外では、自己啓発セミナーみたいな怪しい団体とか。
(先祖云々が出るあたり、宗教臭いですね)

相手せず通り過ぎるのが吉です。

ちなみに私は時々セミナーに話しかけられるのですが、暇なときは立ち話してあげます。
最終的には「貴方のような人に、このセミナーは必要ないですね」といわれるか「ぜひ、うちのサークルでセミナー開いてください!」のどちらかを言われます。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらが悩みを打ち明けたり、弱みをみせたりしなければ
しつこくはされないようですね。
これからは気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 23:04

以前テレビで見ましたが、手相がどうこう言う話から始めて、高価な印鑑や開運グッズ(笑)の勧誘・強引な詐欺もどきの押し売り業者や、宗教の勧誘があるとのこと。


相手にしないのが一番ですね。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tesou&P=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑や開運グッズですか。こわいですね。今回は2回とも、幸いしつこくはされなかったので
被害にはあっていません。これからは気をつけますね。

お礼日時:2008/06/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!