プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇都宮から渋谷までの通勤方法について教えていただきたいのですが、新幹線を用いた場合、一番安く費用を抑える方法はどのようなものがあるでしょうか。また、新幹線を用いない場合ではどのくらい費用を抑えることができますでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

さんこうに



http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:43

●新幹線を使わない場合の通勤定期代



A.渋谷→(埼京線)→赤羽→(宇都宮線)→宇都宮
1カ月 51,020円 3カ月 145,410円 6カ月 260,070円

B.渋谷→(山手線内回り)→上野→(宇都宮線)→宇都宮
1カ月 57,320円 3カ月 163,360円 6カ月 290,300円

新幹線を別料金で利用できるのは、Aでは大宮~宇都宮、Bでは東京~宇都宮になります。

定期券との併用で、新幹線の普通車自由席がご利用になれる6枚つづりの回数券があります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
Bで利用できる東京~宇都宮の回数券は、6枚で10,020円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:42

#2です。



●新幹線を使う場合の通勤定期代
(実用的と思われる東京駅利用の場合のみ記載します)

C.渋谷→(山手線外回り)→代々木→(総武線)→御茶ノ水(中央線)→東京→(新幹線)→宇都宮
1カ月 104,880円 3カ月 298,900円

D.渋谷→(山手線内回り)→東京→(新幹線)→宇都宮
1カ月 105,510円 3カ月 300,690円

前述のBとDを比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:42

安くということなんで



●新幹線を使う場合の通勤定期代
(一番安く費用を抑える方法と思われる大宮駅利用の場合のみ記載します)

C.渋谷→(埼京線または湘南新宿ライン)→大宮→(新幹線)→宇都宮
1カ月 85,350円 3カ月 243,270円

ANo3様のCDと比較してみてください。1カ月で2万近く違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!