アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義妹が乳がんと診断されました。
兵庫県神戸市在住です。近郊で病院を探しています。
教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お礼読ませていただきました。

余計なことかもしれませんが、私は素人です。(一般人)家族にたまたま義妹さんと同じ病状だったので、何かのたしになればという思いで書かせてもらっただけですので、reafさんの動揺されるお気持ち幾分か理解できます。理解した上で一言いわせてもらうならば・・・・いましばらくここを閉じずにたくさんいらっしゃるサイトの専門家の方から情報、アドバイスをお聞かせしてもらえるほうが、心強いと思います。なんと言っても動揺されておられるこの時期、専門家の方からのお言葉がどれほど心落ち着かせれるか・・・・

先に失礼の数々はありましたが、再度、専門家の皆様reafさんによきアドバイスをお寄せいただけるようお願い申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

littlekissさんのアドバイスを伺えて本当によかったです。
これからいろいろな事があるでしょうが、前向きにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 18:57

こういう公の場で個人的意見といっても大勢の方がご覧になっています。


軽はずみなことをいうことはいけない!と、少々さきの回答を寄せたあと反省している点でもあります。今からお話するのは、特定の病院の話ではなくごくごくおこりうるかも?ということで、お聞き流しくださればありがたいのですが・・・・お医者様たくさんおられます、みなさんご病気の方を助けてあげたいお気持ちの方ばかりだと信じております。ただ、まれにほんとごくごくミクロの如くまれにご自分の執刀回数を増やしたい、執刀してみたいというお気持ちが勝られて、この症状でしばらく経過を観察してからでも執刀するかどうかを判断してもおそくはないのではないか?という疑問(考え)が一方に存在するにもかかわらず、即、執刀するというケ-スがゴクゴクまれミクロの如くまれにあるようです。これも、傍目からみたら
不自然に感じられるかもしれませんが、執刀医からしてみれば、コレがその患者さんには最善と考えられたのならなんら不思議はないのですが・・・
ともあれ、一箇所の診断で納得いかない場合はメンタル面も考慮に入れた上であとその他2件ほど他の病院での検査結果をもとにしてご自身が信頼のおけるお医者様にその後の手術等治療をゆだねられてはいかがなものでしょうか?
繰り返します、特定の病院を誹謗中傷したものではないです。加えて、良心的な回答をいつも寄せられている専門家の皆様たいへんご不快な想いをさせてしまいましたら、何卒ご容赦のほど、いつも皆様の回答いろいろ参考にさせていただきありがたくおもっております。失礼の数々、重ねてお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekissさんにはいろいろと気をつかわせてしまいました。
私の思いつくままの質問をお許しください。
本当に申し訳ありません。

私も今回の事は気が動転して、とても冷静に判断できませんでした。
littlekissさんのアドバイスをもとに、じっくりと行動しようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:17

誹謗中傷ではありません、個人的に乳がんに関して言えばポ-トアイランドにある市民病院よりも大倉山にある大学病院の乳腺科をお勧めします。

ただし、今現在ベット待ちの状態です。ベット待ちがあまり長い場合、大学病院から個人病院を紹介してもらい手術を済ますということもあるそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
もし、さしつかえなければポ-トアイランドの病院を
薦めない理由を教えていただけないでしょうか。
もちろん、littlekissさんの個人的意見で構いません。
回答待ってます。 よろしくお願いします。

補足日時:2001/02/18 18:28
    • good
    • 3

質問NOじゃなくあなたと同じカテゴリの質問タイトル762番と言った方が解りやすいですね。


ごめんなさいね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40735,http …
    • good
    • 0

NO40735のdukeさんの質問に病院の選択や、手術の方法をお答えしましたので、まずそちらを覗いて納得されてから次にお教えする病院をご検討されては?


京都大学病院放射線科
大阪府立成人病センター外科
ただ、遠くても良いのならやはり慶応大学をすすめます。
JR中央線信濃町駅の前です。
一生背負う事になる問題です。よくご相談をされ、決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからいろいろ検討しようとおもいます。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/17 09:29

1.

http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode …
このページで「診療科」を「外科」とし、「都道府県」を「東京都」あるいは「埼玉県」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。
2.http://www.hospital.ne.jp/pg/hyogo.html
このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。
評判はわかりませんが・・・?
知り合いで通院されている方に伺ってはどうでしょうか?

更に、以下の参考URLサイトは「国立がんセンター」系列(?)病院ですが、参考になりますでしょうか?

http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
(『がん克服』総合リンク集)
このサイトも参考になります。

OK Webの「TOP」ページで「乳癌」あるいは「癌(がん)」で検索すると関連質問の回答がHITします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/index/0sj/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/02/17 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!