【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

 以前、このサイトでまぼろしのお酒という
題で質問させて頂いた者です。

みなさんにお答え頂いたお酒を、父と雑談している時に
どれが飲みたいか聞いていると
十四代・森伊蔵・村尾・魔王は入手が難しく、
飲んだことがないと言っていました。

しかし、オークションで調べましたが、数万円だったりと
大学生の私にはとても手が出せません。

そこで、お願いです。
抽選のようなものがあるともネットに書いてあったのですが
そうでしたら、酒造元のHPを教えていただけないでしょうか。
ネットで調べましたが、よく分かりません。

他にも安く十四代・森伊蔵・村尾・魔王のお酒が
手に入るようなことがありましたら、
教えて頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



森伊蔵に関しては
高島屋さんが、ごくごくたまにですが
抽選、定価販売をしていますが

当たり前ですがすごい確率なので当たるのは難しいです

それと安くは100%無理でしょう
某ホテルのレストランで十四代を頂こうとしたら売り切れで
磯自慢(静岡、大吟醸だったと思います)というお酒が
味わいが近いですよと言われて
頂いた事があります
美味しかったですよ

一流ホテルでも在庫があるわけではないです
そのぐらい厳しいお酒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島屋ですか。。。
ありがとうございました。
さっそく問い合わせてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 21:19

十四代・魔王は定価で買える店は知っていますが行っても入手は無理です。


入荷数が少ない為、お店の常連・得意先に行ってます。
十四代は大宮の店が前金制で販売しているところが有りました。
店主が15代目とお友達とかほざいてましたが...
探せば定価で売っている店は有ることはありますが...
教えては貰えないと思います、なぜなら教える事によって他の方も買いに
行くから自分が買えなくなる可能性が高くなります。(入荷少量の為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなのですか~↓
やっぱり難しいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!