dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日私の部屋にゴキブリが出ました。

数週間前に子供を見かけたので、今のうちに殺さないと!!と思いバルサンを焚いたばかりです。

部屋はゴミが無いと言ったら嘘になりますけど綺麗なほうです。

何で私の部屋に出たんだ?と不思議でなりません↓

ちなみに隣のお兄ちゃんの部屋は最高に汚いです。隣から進入してきたのでしょうか?

1匹いたら100匹いると思え!!ってよく言われてますけど、どこにひそんでるのでしょうか?

またバルサンを大量に焚いた方がいいでしょうか?

アドバイスください。

大阪の住宅地の一軒家です。部屋は二階です。

A 回答 (2件)

バルサンって、焚く前とか焚いたあと


色々めんどくさくないですか??

うちの会社は、す~っごいたくさんゴキブリいたんですけど、
「バポナ」って吊るす殺虫剤を吊るしたら、全然見なくなりましたよ!
しかもワンシーズン吊るしただけで、2年ほどゴキブリ見てません。

でも調べたら…ジクロルボス使ってるんですね。
質問者さまはおいくつの方か知りませんが、
14歳以上でないと購入出来ないみたいだし、ご家族と相談してみて下さい。

取り敢えず、効き目はバツグンでしたよ。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即ドラッグストアに探しに行ってみます!!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/06/20 22:30

ゴキだって避難もすれば引っ越しもしますよw


水さえあれば1ヶ月位はメシ抜きで籠城出来るらしいですし
共食いも仲間の糞も平気で、飛ぶ速さもカブトムシ以上です。
何億年も生きてるだけあって、ヤツらの生命力は伊達じゃないです(^^;

とにかくゴキの食い物を除去と
見つけたらこまめに退治しか手は無いかも?

ヤツらは壁伝いに行動し、明るい所が苦手ですので
通り道にホイホイ設置とか
家具の足を足すかして、隠れやすい場所を潰していくのも手ですね。

ぶっちゃけ、煙系は焚いてる最中しか有効じゃないし
もっと高濃度で長時間焚かないと隅々まで行き渡らないし・・
てか、そんな濃度じゃゴキより先に人間がやられそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焚いてるときはもちろん人間も非難ですw

バルサン効き目ないとかショックですね(-_-;)他の手をうってみます!!!

お礼日時:2008/06/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!