アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを名前をつけて保存すると、デスクトップに保存されるようになりました。これまでは、マイドキュメントに保存されました。これまで通りマイドキュメントに保存するには方法教えてください。

A 回答 (2件)

何かの加減でExcelの設定が変わってしまったようですね。

Excelの設定を調べて見て下さい。

まず、Excelを起動します。
次に、上の『ファイル(F) 編集(E) …』とある中の『ツール(T)』をクリック(選択)します。
すると現れる選択メニューの一番下にある『オプション(O)』をクリックします。

色んな設定を行う画面(ダイアログボックス)が現れたはずです。
その中の『全般』をクリックし、下から3番目位に『カレントフォルダ名(L)』の横に「C:\…」と記入されている部分があります。
そこの記述を「C:\Documents and Settings\○○\My Documents」に変えて下さい。(○○の中にはパソコンのログイン名を入れて下さい)
そして右下の「OK」をクリックして下さい。これで何もせずにマイドキュメントへ保存されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回復しました。有り難うございました。

バージョンは何でしょうか?

私は2003ですが、左側に「最近使ったドキュメント」「デスクトップ」「マイドキュメント」「マイコンピュータ」と並んでます。
ほとんど同じでしょうか?

マイドキュメントに保存したいなら、左の「マイドキュメント」をクリックするとフォルダが切り替わります。
上に書いてある保存先の▽をクリックして「マイドキュメント」でもフォルダの移動が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。