プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で土地が安いとこってどこですか?
また土地付きで新築建てて1000万円って可能ですか?

A 回答 (10件)

NO.6で回答したものです。


NO.9の方良く見つけましたね。うーーんまいりました。
これは確かに無料ですね。
私の回答 上の部分は訂正します。すいません。
    • good
    • 0

じゃあこれ。

定住するならタダ
http://blog.livedoor.jp/ajidayori/archives/50110 …
これは過去の記事ですが そういう試みの過疎地を探す
とはいうものの、年齢制限等にはご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい試みもあるんですね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 14:53

#3です



>いつかはそういうところに隠居して暮らしたいです

隠居して暮らすなら新築でなくても良いのでは?

http://www.inakalife.jp/house/tatemono/ta_okayam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーいい感じですね。
>>隠居して暮らすなら新築でなくても良いのでは?
そうですね、隠居するときは古民家とかでもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 13:57

2つの質問ですね!



日本で土地が安いとこってどこですか?
離島 特に無人島なんか如何でしょう。

また土地付きで新築建てて1000万円って可能ですか?
家にどれ位お金を掛けるか どれ位の大きさかですそれにより 可能です が土地の問題があります 市街化区域で無いと 原則建てられませんので 注意です 
市街化調整区域は 原則不可です一部建てられますが(農家の方とか その分家です)闇は知りませんが。

これで如何でしょうか?回答になってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに無人島は少しキツイですね。
しかし市街地区域しか家は建てられないんですか…
勉強になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 13:53

日本中どこ探したって0円の土地なんて有るわけ無いじゃないですか。


誰か買い手が付けば、持ち主は値段を付けるわけだし。
それは置いておいて、
住宅が建設可能な土地で一番安い地域ですか・・・九州の熊本の田舎の方なら坪10万円でした。50坪で500万(単純に考えて)
あと500万で家を建てるのは無理でしょうね。ヨドコウのユニットハウスなら可能ですが、夏冬辛いですよ。
その他の土地は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>日本中どこ探したって0円の土地なんて有るわけ無いじゃないですか。
ないですか…。
正直50坪もいらないんで20~30坪あれば十分?なので
もう少し家の方にお金をまわせそうですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 10:57

元業者営業です



人が欲しがらない土地は数千円/坪とかもありますが、実質0円です。
何故なら「誰も欲しがらない」→「流通しない」→「結果的に0円」となるからです。

まれに、この様な土地を「必ず値上がりする」「新幹線が通る」「著名人の○○も買った」等と持ち込んでくる輩がいます。(原野商法)

以上、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>まれに、この様な土地を「必ず値上がりする」「新幹線が通る」「著名人の○○も買った」等と持ち込んでくる輩がいます。(原野商法)
いい土地でも悪い土地でも高ければ買えないのでいくら「値上がりする」なんて言われても買いませんよ(たぶん…)
しかし悪徳には気をつけたいですね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 10:16

0円の土地もたくさんありますよ。



土地は欲しいという買い手が居ないと値段がつきません。

何千坪の土地を山奥に持ってても、それを買いたいという人が現れないかぎり0円と同じです。

>日本で土地が安いとこってどこですか?

家屋が建築できる宅地であれば、さすがに0円は無いかも知れませんが、北海道とか東北の山間部に行けば坪数千円からあると思います。

>また土地付きで新築建てて1000万円って可能ですか?

上記のような場所で、小さな平屋を建てるなら可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>何千坪の土地を山奥に持ってても、それを買いたいという人が現れないかぎり0円と同じです。
夢のような話ですねー
1000万円で新築も可能ですかー夢が広がります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 10:10

どこにでも有るでしょうね



うちの地域なら宅地30坪で200万円+建物20坪くらいなら1000万円程度でも可能

水道・電気は有りますがガスはLPガスです
接道は4m以上ですので新築も可能です

ただ、「近くのコンビニ車で20分」...

ど田舎なら土地無償も有るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>うちの地域なら宅地30坪で200万円+建物20坪くらいなら1000万円程度でも可能
おー魅力的です!
いつかはそういうところに隠居して暮らしたいです
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 10:07

道もないような山林で価値のある樹木なども生えていないところ


売り物も出ないので裁判所の競売物件でも覗いてみてください
20万円も出せばあなたも立派な土地持ちです
とはいうものの どこが自分の土地かさえ特定するのに探検になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判所の競売物件ですかー勉強になります。
土地は意外と安く手に入るんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 10:05

土地の広さにもよる。


地域を限定しなければ不可能ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに広さによりますよね…
特に地域限定しなければあるようですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!