プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同期入社した、向かい席の女性の足の臭いが非常にきつくて困っています。消臭剤を自分の机の下に置こうとおもっていますが、効果がないような書き込みを見ました。
○何か大事にならず防臭消臭に有効な方法がありますか?
○またいつか本人に教えてあげる方がよいのでしょうか?
大げさなようですが、私は頭痛持ちで臭いで具合が悪くなることもあり切実です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

想像の域で書いています。



1.女性には匂いの周期もあるように感じます。
 もちろん足を不潔にしておれば、臭気の大きいのは間違いありません。
(なるべくナイロン系の靴下は止めてほしいところですが、体臭的なものであれば、季節的にはどうしようもありません)
2.防臭・消臭に関しては特効薬的なものは聞きません。
3.程度の問題ですが、あなた自身その匂いに感受性が高くありませんか?
4.匂いを誤魔化すもの(より強力であなたの意向に沿う範囲)
 車の芳香剤とかを足元に置いておくくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
質問があまり具体的でなくて失礼しました。
向席になって2週間ずっとなので一過性のものではないのです。(というか足の臭いなんですが)夏中と思うとつらいです。また何かを口実に席替えも出来ない環境なので投稿した次第です。

お礼日時:2008/06/23 20:43

相手が女性だけに、神経使いますね~


教えてあげるのが一番と言うオレのポリシーだけど、今回の件では多分うまくいかないでしょう(笑)

消臭剤ってそんなに即効性ってあるんですかねぇ。
それよりも、あなたの机にはパソコンはありますか?
そのパソコンには USB 端子は付いていますか?

今もオレのパソコンにつないで使っているんですが、今時は、USB 端子につないで使う小型の扇風機ってあるんですよ。
それをあなたが買ってきて(1000円程度で買えます)、パソコンにつなぎ、その扇風機を机の下でうまく向こう側に向けて取り付けるのです。
小型だし、机の下だったら音もうるさくないんではないでしょうかね。パソコンの電源を入れっぱなしにしていれば、扇風機も回りっぱなしになるので、慣れでそう気付かれる事もないように思います。
もし、あなたの足が扇風機の羽に触れても、羽は指で触れても痛くないくらいフニャフニャした素材で出来ているので危険はありません。ただ、触れるとバチバチとは音がするので気をつけましょう。
(もしかしたら、USBケーブルを延長しないと、机の下までは届かないかも)

これで、向かいの女性の足の臭いがあなたの方に来なくなるのではないでしょうか d(-_^)good!

冗談でしょ? (;´▽`A`` って言われそうな方法ですが、オレならやりますね d(-_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
消臭剤は無いよりましかと思って今日机の下にセットしてみました。彼女今日はお休みでした。(-_-)
扇風機ですか、万一バレたら言うにいわれぬ微妙な関係になりそうでちょっとコワいですが…消臭剤にはあまり期待できなそうだからいずれ試してみることになりそうです。
ちなみに彼女はまだ20代前半、原因を元から絶つ意味でも、言ってあげる方が親切(もちろん半分は自分のためですが)でしょうか? 
まだ親しく口をきく間柄でないので悩みます。
今週は涼しそうだから少し様子を見てみます。

お礼日時:2008/06/23 21:06

臭いを臭いでごまかす方法をマスキング法と言いますが、その臭いが嫌になります。

どうにかして本人に消臭中敷きやスプレーを使ってもらうしか無いかと思います。自分も使ってるのよ~的にいかがですか?上手く収束することをお祈りします。

参考URL:http://dotten.exblog.jp
    • good
    • 0

マイナスイオン自体科学的に証明できていないのですが。


よく安売りをしているイオン発生消臭機の小さいやつ2000円位を机の上に置いたら同ですか?
見つかってもマイナスイオンでリラックスとかいい訳出来ますよ。ww
家の事務所では粉物を扱っているので、パソコン脇に設置してます。
下から吸い込んで上から排気するタイプの物ですが、マイナスイオンは別にして、フィルターが付いているので粉はほとんど吸い込んでくれてます。

参考URL:http://sa.item.rakuten.co.jp/shibaden/a/mac-18-0 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!