プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳男性です。就職して1年になります。工場現場勤務です。
今の会社はあと1,2年で辞めようと思います。
以下の場合みなさんならどうしますか?
忘年会は出席するか?
忙しく休日出勤も結構でないといけないみたいですが断りますか?
有給休暇も普通にとりますか?

以上、会社をあと1,2年しか続けないと仮定してお答えください。

A 回答 (3件)

>忘年会は出席するか?

出席します。人間関係は辞める辞めないにかかわらず大切です。

>忙しく休日出勤も結構でないといけないみたいですが断りますか?

断りません。それも仕事です。もっともただ働きならごめんです。

>有給休暇も普通にとりますか?

迷惑のかからない程度に、普通にとります。
病気などの場合は、時期を選べませんが。
    • 0

どういうところで人脈ってつながるかわからないですからね

たとえ1,2年といえども、ただ自分の時間をお金に換えるだけの期間にはしたくないですから・・・
忘年会や歓送迎会はなるべく都合をつけて出席するようにはしています
先約があれば仕方ないですが。2次会以降で本音の話が聞けたりするので2次会も事情が許せば出ます

休日出勤も、先約があれば断りますけども、必ず代案は出してみます
「土曜は無理ですが日曜の午後からなら」とか。
有休も業務を見ながらになりますが、ある程度はとります。でも取得率50%もいかない感じですね・・・・毎年決まった時期にまとめて取る人がいて、回りも「また取るんですよね~」って感じで、とりやすくなっている人がいるのでうらやましいです
でもその人は休暇の前後、人の倍ぐらい働いてますが。

まとめると!
プライベートや先約は優先するものの、絶対出ません、絶対しませんとか強行にでることはしないです
なんとか両立の道をさぐりたいところです
    • 0

忘年会は出席するか?・・・・します。

忙しく休日出勤も結構でないといけないみたいですが断りますか?・・断りません。
有給休暇も普通にとりますか?。。。権利です。とります。
    • 0