アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の忘年会がある日に有給を取得したら会社の人から「変わってる人」、「空気が読めない人」とか思われますか?転職して1年未満です。

A 回答 (21件中1~10件)

何だ、その会社。


何で、会社の忘年会に休んではいけないんだよ!
て言いたい。
気にしない
    • good
    • 0

普通かと。


前職でGWの時期にくそ忙しく交代で勤務の時に有休出したらいじられたほどです。
ただ、理由があるなら気にする必要はないです!

あくまで会社・勤務してる人によって反応は違うと思いますが…
    • good
    • 0

有給取得に文句つける企業はブラック認定です。

他人の有給取得に色々言う同僚は民度が低いんですよ。忘年会楽しみにしてる人は勝手にやればいいんですよ。
    • good
    • 1

たぶんWinWinでしょ。

    • good
    • 0

僕は誘われないので直帰してガンプラ作ります。

「会社の忘年会」の回答画像17
    • good
    • 0

有給には理由は必要ありません。



体調不良
コロナになった
旅行、遊びにいきたい
パチ屋、競馬に行きたい
子供の授業参観
忘年会に行きたくない



他人に言う必要もなく、申請する際も理由は不要です。
「私用」でいいのです。
上司が聞いてきたら、それパワハラですよ。
と言い返してください。

年末だとまたコロナ騒ぎがでてくると思うので、それを理由に行かない。
と伝えるのもありです。
    • good
    • 2

特に何も思われないと思います!私の会社では沢山の人が年内の出社最終日を有給にしますし忘年会や新年会来ない人も多いです。



普段から有給取りやすい職場で、取得理由も聞かれない会社であればまず大丈夫ですよ。

もし聞かれても答える義務は無いのですが空気を壊さないために上手い理由を嘘でも言った方がいいかもですね。実家の片付けを手伝うとか、家族が病気でとか、もうその日は航空券取っちゃったんでとか。

金も減るし疲れるし忘年会なんて行く価値ないです。
    • good
    • 1

気になるなら忘年会だけ行けば?


じゃないと忘年会が嫌でこの日を選んだと思う人もいるでしょうね。
    • good
    • 3

何の問題もないです。

忘年会は、任意参加で、勤務でもありません。参加して、その雰囲気を知るメリットはあるかも知れませんが、デメリットというほどのことはないと思います。まして、このご時世ですから、より理解はしてもらえるかと思います。
    • good
    • 1

いいと思いますよ。

うちの旦那は歓迎会の時参加するのが嫌で、かと言って嘘つくのも嫌で無理やり予定を入れてましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!