電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女性です。
会社で大きめのバイク(原付)を出し入れすることがあるのですが、
10センチ程の段差を越えることが出来ません。
私は背が高いのですが細身のため力はあまりないかもしれません。
でも女だからといって諦めたくはないのです。
重いバイクを簡単に運ぶテクニック等あれば是非教えてください!!

A 回答 (15件中11~15件)

詳しい地形が書かれていないので、答えづらいですね。


段差を越えると言う行為自体に執着が有るなら、その段差を楽々と越えているという店長さんに、やり方を伝授してもらうのが良さそうですね。

しかし、段差10センチですか。女性には危険だし、場合によってはバイクにも良くないような気がしますね。
「私は、会社に危険なことをやらされている」とは思いませんか?
会社に相談して、段差を削って坂にしてもらうとか、大きいホームセンターで売られているような、スロープ状の樹脂製品を買ってもらい、バイクを出し入れする時だけ設置するなど、簡単に対策出来ると思います。
まともな会社なら、対応してくれるでしょうし、後々、質問者さんの後輩の方が苦労せずに済みますよ^^

saby2008坂と名付けましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長に伝授してもらったのですが上手くいかなかったので、
バイクに詳しい方のアドバイスを参考にさせて頂きたかったのです。

10センチもないかもしれません、実際には5~6センチかも・・・
このバイクはオブジェみたいなもので普段は使用していません。
だからバイクのことは気にしなくてOKなんです。
「会社に危険なことをやらされている」とは思いません。
与えられた仕事はこなしていかなければいけないと思っていますので。
スロープを付ければ簡単に出し入れできるのですが、
出来れば自分の力でコツを覚えて実践したいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 19:30

#1です。


勢いというのはその勢いでなく助走です。
言葉がたりずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
助走ですか、確かに止まって段差を越える準備していました。
でも10センチ程の高さと幅もあまり無いので助走したまま持ち上げるには危険かもしれないです。。。
実践はしてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/23 18:29

バイクの大きさにもよりますが段差が10cmもあれば男子でもきついです。



三角形の小さなスロープを作ってそこに設置するなり歩行の邪魔になるなら近くにしまっておくなりダメならバイクに積んでおくとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長(男)が楽々と段差を越えているので、私も同じようにこなさなければならないのです。 スロープ使いたいですが難しいかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 18:24

右の腰をシートにつけて、ハンドルを持って、バイクの動力を用いてあげると簡単です。

750ccのビックバイクでも要領は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、腰をシートにつけるのですか。
まだ支えるだけでも安定しないので不安ですが参考にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 18:23

大型かとおもったら原付ですか・・・。


段差を超えるときは勢いをつけてください。
するとその勢いで超えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢いですか・・声を出して持ち上げようとしてみたのですが難しかったのです。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!