プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語を習えるところを探しています。

かなり探したのですが、地方のため、スクールは存在しないようです。
個人でされている方でもいれば、とも思ったのですが、どのように探して良いかわからず、あとは一番可能性が高いのはオンラインかなと思いました。
スカイプを使用した英会話などのサービスはよく見かけますが、あのような形のスペイン語版はあるのでしょうか?

数年前にNOVAのお茶の間留学でスペイン語を学習していました。
が、英語・日本語完全禁止の為、ほとんどの時間がひとつの単語の説明などに費やされてしまい、非常にムダに感じました。
(結局最後までわからないこともよくありました。)
英会話も同時進行していたせいもあってか、辛くなってしまい3ヶ月ほどで辞めてしまいました。
このようなことを避けるため、本当は直接面と向かってのレッスンを受けたいのですが、無理そうなので、オンラインでも構わないのでせめて英語か日本語で説明してくれる先生に習いたいと思っています。

ご存知の方や経験者の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はパソアパソというオンラインスクールで勉強しています。


毎月購入するレッスン数によって1回あたりの値段が決まるのですが、
だいたい2000円から2500円くらいの間です。
マンツーマンで、45分間なので安い方だと思います。
体験レッスンを受けるのにヘッドセットは自分で用意しなければなりませんが、Webカメラはなくてもできるみたいです。
スカイプを使うのかと思いましたが、スカイプに似た別のソフトを使ってレッスンをしています。
レッスンの質もいいので私は気に入っています。

参考URL:http://espanolpasoapaso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が求めていたサービスと近い、というよりそれ以上です!!
まさかここまで安価とは思いませんでした。
マンツーマンでこの値段ですか、素晴らしいですね。
レッスン中に英語を使用しても良い、というところも良かったです。
以前少し習っていたときは、日本語なら使ってもいいよ、と言ってくれた先生もいたのですが(恐らく英語は別料金になるので絶対に禁止だったようです)、なぜか英語が先に思い浮かんでしまっていたんです。
勝手な予想ですが、スペイン語を習っている時の頭の中は英語を習っている時に近いのかなと思いました。

お礼日時:2008/06/25 00:16

ECC weblessonでしたらオンラインで受講できますよ。


ヘッドセットが必要になります。
スペイン語圏からの講師、邦人講師がいますが、日本語で説明してもらえます。
少し上のクラスになると可能な限りスペイン語のみになりますが、わからないときはやはり日本語で教えてもらえます。
費用は通学する教室より少し高いかもしれません。1対1のレッスンになります。

その他、ぱそあぱそ というオンラインレッスンのところもあるみたいですよ。
私は近いうちに試してみようと思います。

スカイプでも探せばレッスンしているところがありそうですし、お教室という形にこだわらなければパルトークなどでもやっているのではないでしょうか。

また、japan-guide.com というサイトではランゲージエクスチェンジといって双方の母語を教えあう友達探しが出来ますよ。
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速資料請求してみました。
海外への通話のため、スカイプとヘッドセットは
既に使っていますので、あとはレッスン料を検討
してみたいと思います。
日本語で教えてもらえるのが安心ですね。

お礼日時:2008/06/25 00:04

Donde hay gana, hay man^a ドンデ・アイ・ガーナ・アイ・マーニャ


「意欲があれば、手段がある」
Querer es poder ケレール・エス・ポデール 「意思のあるところ道あり」

1.現在ほとんどの市町村は国際交流部門を持っています。 自分の町や近隣の町の役所の国際交流課を尋ね、外国語講座や市内居住外国人の情報をえましょう。
2.カトリック教会の神父はイタリア、スペイン、ポルトガル系が多く、運がよければスペイン語学習の情報が得られます。
3.現在、小さな町まで外国語指導助手(Assistant Language Teacher=ALT)がいます。 英国、米国、カンダなど英語圏から雇用していますが、
彼らの中にはスペイン語が出来る人もいる可能性があります。 少なくとも情報をえることが出来るかもしれません。 教育委員会に問い合わせてみましょう。
4.インターネット
よい手段が見つかるまでは有料、無料のインターネット講座で独習を続けましょう。独習のマンネリ、孤独感防止のためにはスペイン語関係のメルマガをとることをお勧めします。
http://sabonyan.com
http://www.spaingo.jp/


http://members.jcom.home.ne.jp/tn_delamancha/e_l …

http://f29.aaa.livedoor.jp/~junquo/index.html

http://www.hispanica.org/

http://www.espanolpasoapaso.com/?gclid=COqD6v2Qh …

http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/es/dmod/in …

http://castellano.s59.xrea.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
じっくり見させていただきます。
「意欲があれば…」の部分、グサッときました(笑)
やはり独学するくらいの意欲がないと駄目ですよね。。。
飽きっぽく意思が弱いため、すぐに他人頼みに
なってしまうんですが努力したいと思います。

お礼日時:2008/06/24 23:56

タウンページは探してみましたか?


千葉県のわりと田舎在住ですが、昔、電話帳でスペイン語教室を見つけたことがあります。
近所ではなくて、街まで出たところでしたが。

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

本当に田舎なんです。。。
検索したところ、一番近いスクールでも車で2時間半です。
往復の交通費を考えると、1レッスン1万円前後についてしまうんです。
往復時間も含めて、さすがに無理がありますので、やはりもう少し近場を希望したいところです。

お礼日時:2008/06/24 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!