プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供の頃から寝相が悪く、2段ベットの柵を乗り越えて落ち
る・・・・更にはベットのすぐ下に寝てた犬の上に落ちて犬が悲
鳴を上げても起きず、そのあと自力でベットに這い上がってまた
寝る。極めつけは起きた時に落ちた記憶が無い程酷い寝相の持ち
主です。

大人になっても変わらなく、今は彼氏と一緒に寝てますが、寝て
る時の私はかなりの自己中です><

殴る蹴るは勿論、彼氏に『昨日背中を思いっきり蹴られて一瞬息
が出来んくなって起きた』とか言われます。

ダブルの布団で寝てますが彼氏の方に寄って行き、彼氏は布団か
ら半身落ちてるのにも関わらず私は『もっと向こう行って!邪魔
邪魔!』と怒ります。(彼氏と反対側はスペースありまくり)

恥ずかしい話ですが、暑いと無意識にズボン(下着も><)脱ぐん
です・・・それで彼氏が気付いて履かしてくれるんですが、今ま
で自分で履こうとしてたのに彼氏が履かしてくれるって分かった
とたん、履くのを辞めるんらしんです・・・。あげくに彼氏に
『早く履かして!!』とキレる・・。夜中なので彼氏も眠い中頑
張ってくれてるのに・・・。

暑いと自分の布団を彼氏と反対側にどけます。そして寒くなった
ら彼氏の布団を奪います><彼氏は夜中寒くなって自分の布団は
彼女(私)に奪われてるし、彼女の布団は彼女を越えないと取れへ
ん・・・。眠いから自分の布団奪い返そう♪と私から布団を奪お
うとしたら寝てるはずの私は布団をギュッ!!とつかんで意地で
も離してくれないので、仕方なく私を越えて布団を取りに行くら
しいです。

彼氏は眠りが浅くすぐ起きちゃう不眠症の人なんですが、夜中の
2~3時に急に『どうしたん?どうしたん?大丈夫?』と寝言で
起こされて彼氏が『何?大丈夫やで!』と言うと『ふ~ん』と言
って私は寝ちゃうけど彼氏はその後数時間寝付けない。(同じ行
動を電車で寝てた時もしてたらしいです。)

夜中にごそごそして手を探り繋ぎに行くらしいです。彼氏がちょ
っと嬉しい♪なんて思ったのもつかの間・・・自分(私)の気が済
んだみたいで手を『ポーン』と投げ捨てる。

他にも彼氏が夜中目が覚めたら、私の顔が数センチ前にあった。
夜中起きたら彼氏の二の腕に顔をつけてグースカ寝てる。
しょっちゅう彼氏の体の上に乗る。

実家住まいの時も母に言われてました。笑ってたらしいのですが
『あんた手叩いて笑ってたで』と><そして決まりがあるらしく
手叩いて笑ったら絶対反対向くとか、彼氏には時計回りに寝返り
うつとか、寒い時期はじっとしてるけど、暖かくなったら暴れだ
すとか夜中2~4時が何かが起こる事が多いとか・・・。

もう散々です><毎日絶対に何かあるみたいで、彼氏がニヤニヤ
しながら言ってきます。正直私は迷惑かけるから1人で寝たいの
ですが一緒がいいと言ってくれてるので2人で寝てますが・・・・・。
私は寝始めて15分経過したら『今日は寝られへん!』と思うの
ですが、ある時彼氏に『寝られへん・・・』(5秒もしやん内に)
『グーー♪グーー♪』と・・・彼氏は最初会話して5秒で寝るな
んてあり得へんからふざけてると思ったらしいですが、マジ寝や
ったとの事です。

上で述べた事は自分では一切記憶にありません。寝てて起こされ
てしっかり会話した後にまた寝て起きても、会話は愚か起きた事
さえ記憶にないです。
本当に全然女の子らしく寝れません・・・・。ただ見てて面白い
らしいです。寝言とか寝相はまだしも、布団奪うて・・・ほんで
奪われんようにギュッ!と掴むて・・・迷惑と言うレベルじゃな
いです。
質問なんですが【寝相がよくなる方法?】とか可愛いものじゃな
くて【迷惑をかけない方法】はありますか?><あと私と同じ寝
相レベルの方居ましたら教えてください。(安心したいです)

A 回答 (5件)

読んでいて、笑ってしまうくらい可愛い人ですね。


相談者さんは。
オッと失礼、真剣なんですよね。
寝相が良くなる方法とか迷惑かけない方法があれば、
私も知りたいです。
XX年近く生きてきましたが、そんな方法に出会ったことはありません。
何を隠そう、私も似たようなもんだし、でもそれで
主人と離婚にもなっておりません。
私も、主人を乗り越えて、ベッドから落ちました。
ふとんを奪うことなんて、当たり前。
主人の足に自分の足を乗っける。
〔今は、私の足が乗らないと落ち着かないそうです。〕

そんな人に限って、寝相のいい人が相手だったりしますよね。
うちの主人も貴方の彼とそっくり。
心苦しいし、寝たら最後、何をやっても責任がもてないので、
ベッドを二つにしたいといっても、
一緒がいいといいます。
そこまで来れば、彼らの勝手です。
気にせず、寝た後の責任は取れない旨、了解いただき、
お気楽に、やりたい放題、開き直りですかね。
きっと、彼の方も結構楽しんでいると思いますよ。
うちだって、
昨日はぶん殴られたけど、
夢の中で俺なんか悪いことした?
何した??夢の中だけどごめんね。俺って悪いよね。
アハハ、、、
昨日は、俺の唇、噛みついたよ。
なんてね。
ちなみに、あと、20年くらい経てば、多少マシになりますよ。
わたしもましになりましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

笑いますよね^^私も彼氏や親から聞いて爆笑してしまいます。

1度ニュースで見たのですが、酷い状態?なら病気らしいです。
寝てて、夢の中で喧嘩してるのに、実際に急に起き上がったり立
ち上がったりして腕を振り回して夢の中の相手と戦ってるんです
友達の彼氏は夜中に弟と寝言で喧嘩するらしいです。リビングに
居たお父さんがTV見てたら上で
兄『はぁ?お前何やねん?』
弟『何じゃ?やるんか?殺すぞ!!』
兄『いい度胸やん、俺がお前を殺す!』
と『殺す』と言うレベルの喧嘩が聞こえたから慌てて喧嘩を止め
に言ったら2人ともグースカ寝てたらしいです。寝言で会話して
寝言で喧嘩してるらしいです。実際動いてる訳じゃなく2人とも
大人しく?寝たまま暴言吐いてるだけなんで放置したらしいです
そして次に日父が聞いたら2人揃って覚えてないらしいです・・・・

私の話に戻りますが、落ち着く事を祈ってます><確かに彼氏は
OKしてるんでいいのですが、質問に書き忘れたんですけど、
『布団を別にしやんなら、寝てる時の行為・発言・行動は一切無
効!それで怒ったらあかんで。更に次の日何も言わんとって』
と言うのですが、毎日言うてくるんです・・・それが嫌なんです
聞かん!って拒否したら寂しそうで結局聞いちゃうし・・・・。
でも聞きたくないし・・・ほんまに嫌です><
(ちなみに私の彼氏もsacchan60さんの旦那様同様寝相イイです)

お礼日時:2008/06/25 13:04

> 正直私は迷惑かけるから1人で寝たいのですが一緒がいいと言ってくれてるので2人で寝てますが・・・・・。



今のままで大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏は確かに迷惑を感じてない訳では無いですが、楽しんでる方
が大きいです。
怒ったりは絶対しないので、今のまましかないですよね・・・・。

お礼日時:2008/06/26 08:19

のろけてますやん。



・・・いえ、失礼しました。
彼氏さんも、迷惑かもしれないけれど結構楽しんでませんか?
「一緒がいい」って言ってくれてるんだから、いいではありませんか。
その分、起きているときに彼氏にやさしくしてあげれば。

うちの夫も、変な寝相や寝言は今は特にないですが、会話がとぎれて2呼吸めには寝息になってたりします。
結婚当初は、夫の腕が私の首に乗っかって息ができなくて苦しかったり、私と反対側へ転がってベッドから落ちたりしていましたが、
最近はそんなこともなくなりました。
きっと一緒に寝ることに慣れてくるのだろう、と思います。

寝るときに何を着て寝てらっしゃいますか?
ジャージとかTシャツではなく、ちゃんとしたパジャマの方が体温調節の点で寝やすい、というのを以前テレビでやっていました。

私はパジャマで寝ていますが、それでも無意識にズボンを脱いでいることがたまにあります。上半身は前のボタンを全部外してたりとかも。
この点は、夫の方が行儀がいいです。

彼氏さんと今後も仲良くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

のろけたつもりは無かったんですがごめんなさい。

>彼氏さんも、迷惑かもしれないけれど結構楽しんでませんか?
そうなんです、楽しんでるから嫌なんです><毎日毎日昨日の私
の寝相っぷりを報告してくれます。聞きたない!って拒否しても
言ってきます・・・。布団も別に出来ひん、でも寝相は治らんし
毎日寝相を教えられる・・・・最後の教えられるのが嫌なんです
なので大人しくなるしかないかな??って・・・・

>寝るときに何を着て寝てらっしゃいますか?
何でも寝れてGパンでも寝れます。そのまま外出OKな格好で、
しかもぐっすり眠れてしまいます。
何を着ようがどこで寝ようが睡眠の深さ的な問題は全く無いので
すが、寝相にも関係してるんですか?今は普通な格好でユニクロ
の家着ズボンとTシャツで寝てます。Gパンは脱ぎにくいからか脱
いだ事はないのですが、今の格好でも何回か生まれたての状態で
起きた事があります・・・。1人の時も彼氏と寝てる時もどっち
もありました。(恐っ!!)

本当に嫌です><でもやっぱり対策はないですよね~・・・・

お礼日時:2008/06/25 13:20

腕の良い漢方屋に相談してみることをお勧めします。


医者か薬局かは判りません。とにかく腕の良い人。
そこら辺にゴロゴロ居るヤブではダメ。
寝相の方は、要するに寝ているときに体が火照っているのが原因の一つかも知れません。
よく説明して貰うのですが、寝るときに「気」が外(体表かな?)から内に入ってくるそうなのですが、例えば「肝」などでブロックされると上手く入って来ず、変なところに熱が行く、そうな。
宗教じみた話ですが、そういう流れもふまえて診てみると、何やら見つかるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>寝ているときに体が火照っているのが原因の一つ
彼氏が言うには、寝てる時の私の体はめちゃくちゃ熱いらしくて
夏に寄ってこられた時は大変らしいです。

私は元々大阪の人間なんですが、1年ちょっと前に愛知に引越し
て来て、ネットで調べないと病院の場所すら分からん状態です。
腕の良い漢方屋ですか><自分なりに探してみます。

お礼日時:2008/06/25 12:43

すみません、笑わせてもらいました。


私はどちらかと言うと彼氏タイプです・・・(ちなみに男 既婚)
子供が寄ってきたら(押してきたら)押し出されるし、布団も奪われます。
挙句、猫にも押し出される始末・・・
5秒で寝れるとこだけ質問者さんに似ています。

寝ている間は、自分じゃコントロールできないのでどうしようも無いような気がしますが(^^;
彼氏さんはそれでもいっしょがいいと言ってくれるのですね。
彼氏さんのためにもう1組布団を敷いて、逃れ場を作ってあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の寝相を聞いて、どんなに大人しい子でも肩を震わせ笑って
るので笑われる事は慣れてます♪と言うか、友達皆カメラ回し
て録画して見して~とせがまれます><

tatsu01さんもお子さんに押し出されて更には猫ちゃんにまでで
すか??大変ですね><でも不眠症の人が多い中、5秒で寝れる
のはお互い幸せ者ですよね。

確かにコントロール出来ません、縛るって訳にもいかんし・・・
昔は布団2組やったんですが、汚してしまったのをきっかけに1
つにしたんです。でも昔、2組の頃も結局は一緒でした(汗)
今は布団が余分にないので買うしかないのですが、買うとなると
断固拒否されます。

寝てる時の私の【基本】は何故か両手をバンザイしてまるで赤ち
ゃんみたく一生懸命寝てるらしいです。可愛らしく寝たいです。

お礼日時:2008/06/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!