推しミネラルウォーターはありますか?

カーナビを買おうか迷っています。
初めてだし、お金もないので10万円以下で価格.comなどで良さそうなモノを探しているんですが

未だに、カーナビを本当に買うか迷ってしまいます。

私の家は、どちらかというと田舎で
車で旅行などしたくても
方向音痴なので、なかなか遠出する勇気がありません。

なのでカーナビを買おうかと思うんですが‥‥‥

カーナビって便利ですか?
意見を聞かせてください。

よろしくお願いします(>人<)

A 回答 (21件中11~20件)

知らない所へしょっちゅう行く人には便利です. 何しろ道を知らなくとも案内してくれます.


たまにしか使わない人には高過ぎます.初めから車についているのなら仕方有りませんが,余り使わない人には勿体無いです.
下記を利用します.

 http://map01.solty.co.jp/eneos/drive/route_top.p …
 http://www.nexco.ne.jp/
 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
 http://douro-timetable.jp/index.html

 http://www.its.go.jp/traffic/index.html
 http://roadway.yahoo.co.jp/
 
    • good
    • 1

 確かに便利ですが、価格相応の価値が有るとは思えません。

    • good
    • 0

カーナビ所有者です。


カーナビは他の人のいうようにすごく役立ちます。
知らないところ、行き慣れた道でも知らないところへ行くのも有効です。

しかし、欠点をあげると
高い!
古くなると、地図を更新しないと、道路のないところで飛んでいるような錯覚に陥る。更新する場合はそれでも2万円以上かかる場合がある。
ですね。その辺を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

ナビがあって助かったこと


 高速道路でパンクした時、ディラ-の電話と場所がわかったこと
 (名古屋へ帰る時、熊本で さすがにテンパ-では帰れない)
    • good
    • 0

田舎の地形で場所がわかるならわかっている道しか表示しません


拡大倍率も市街地みたいに大きくありません
田舎より出て回り場所に行くには非常に効率にいいものです

しかし携帯と同じように完全に使いこなすには時間がかかります
はじめて携帯を使用したような感じで、慣れが必要だと思います
    • good
    • 0

ナビなしの車では絶対遠出したくありません。


ナビなんていらない、という方を良く見かけますが・・・
便利な点をいくつか挙げます。
○知らない土地でも自分のいる場所が分かる(不安にならない)
○目的地までの距離と時間が分かるので「いってみよう」という気になるかどうかの判断材料になる
○特に夜間は絶対必要(道を尋ねようとも人はいないし、やたらと声をかけられない世の中なので)
○「結果的に」燃費が良くなる(道に迷って余分なところを走らない)
○現在地の周りの地図が出るので、立ち寄りたいスポットなどに出会える
○電話帳代わりになる(お店や施設の状況が分かる)
○「抜け道」もすぐ分かる
○事故や渋滞の情報が「ある程度」分かる

欠点は・・・「安くはない」ぐらいでしょうか?
    • good
    • 0

めっちゃ便利ですよ!



例えばその昔母は電子レンジなんて必要ないガスコンロで十分と言っていました。
いざ電子レンジを買って使ってみるとあまりの便利さに二度と手放せなくなりました。
もう電子レンジ抜きの生活は考えられないようですw

一度使えばあまりの便利さに二度とそれ抜きの生活は考えられなくなる。

ナビもそういうものだと思いますよ!
    • good
    • 0

とりあえず目的地を設定すれば、あとは指示通りに走るだけで目的地周辺までは行ける、という意味では便利です。


方向音痴が故に、遠出できないというなら、有って悪いことはないです。自宅を設定しておけば、帰りは自宅を目的地にするだけです。

・いつも決まりきった道路しか走らないという人には、あまり意味がないかもしれません。
・また、非常に道路事情に詳しい人にとっても、あまり意味がないかもしれません(カーナビは主用道路でしか案内しない為、細い道路でもっと有利な道筋があっても案内しない)

10万円も出さなくても、今はポータブルとかでもっと安いのがあるでしょうから、そういうのも検討してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

便利です。


電話番号を入れれば、ナビして呉れますし。
ナビ機能に特化すれば、こんな安い品も在りますし。
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=0 …
但し、今は品切れの様で、6月下旬か、7月上旬には入荷するそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



便利かと聞かれると、もちろん便利です。
行った事のない土地へ行く時には、なおさらです。

ただ、弊害として道を覚えなくなりますね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!