海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

メガネクリーナー拭き拭き(小林製薬)でカーナビの液晶を拭いたらまずいですか?

A 回答 (3件)

カーナビの品番が不明なので確実なことは言えませんが、カーナビによっては液晶画面の表面に反射を抑えたり映像の発色を良くするための特殊なコーティングが施されていたりフィルムが貼られている場合があり、清掃時に洗剤や溶剤(アルコール系を含む)などを使うとそのコーティングが剥がれたり表面の艶が引けたり斑になってしまったり周りの樹脂製部品の劣化が早まったりする恐れがありますので、詳しくはカーナビの取扱説明書(←お手入れ方法に関するページがあると思います)を確認するかメーカーのお客様サポートにお問い合わせ下さい。

※例えば、カーナビによっては取扱説明書の製品のお手入れ方法について説明されているページに「乾いたきれいなやわらかい布で、軽く拭いてください。」などと書かれていて、水拭きすら禁止(もちろんウェットティッシュやガラスクリーナーも使用禁止)と明記されている場合もあります。
    • 0

舐めてみてください。

美味しくないと思いますよ。
    • 0

そういうのを、「熱ものに懲りてなます吹く」と例えられるんです。

小林製薬ねー
医師の処方箋が必要な医薬品は製造していない。
サプリの類も、他社は「栄養機能性食品」が多いが、同様成分でもこの会社は「栄養補助食品」でほぼ同量だが他社の約2倍の価格。
上記のみで覗えるは、国民の健康・・その他は全く考えていない。
栄養補助食品なら、害さえなければ「ないよりはましだろう」でも十分。
栄養機能性食品は、そういうわけにはゆかない。
これだけでも、「儲かる」ことしか考えていないが浮彫。
そんな会社の製品を買うことで、応援しますか?
泥棒に追い銭暮れてやっているのと大して変わらないのでは?。
    • 0