いちばん失敗した人決定戦

ヤフーオークションとアフィリエイトでいくらか収入が得られるようになりました。

税金はかかるのですか?

かかるとしたら何をすればよいのですか?

A 回答 (3件)

確定申告はぜったい必要ですよ。



この前の、「幸せWin」大橋さんみたいになったら終わりですからね。
そこそこ儲けがあるなら、税理士と話した方がいいかもしれません。

ご存知かもしれませんが、ネットビジネス家専用の税務顧問プランもありますよ。

6月末で、サービスは終了するみたいですが、問い合わせだけでもしてみたらどうですか?

参考URLを貼り付けておきますね~

参考URL:http://yousense.info/komon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
税務署はお見通しなんですね。

早速顧問の事も考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 08:52

毎年、確定申告が必要ですね。



最近、ネットビジネス系は国税局の取り締まりも厳しいんで
やっておいた方が良いでしょう。

確定申告するなら断然、青色申告が有利です。
65万円控除されます。

でも、簿記の知識が少し必要なので
儲けがかなりあるのなら、税理士に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございます。

でもなにぶん少ないので税理士さんに見てもらうと

報酬が高いのでは・・・

お礼日時:2008/06/30 08:55

所得税の対象になります。


ご職業や収入金額など条件がありますので、
参考URLでご確認ください。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~okane/naishoku4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

雑所得というのになるのですね。

青色申告はできないのですか?

お礼日時:2008/06/30 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!