プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
1ヶ月くらい前まで、一日14時間以上、パソコンを使用し細かい文字が書かれている資料をチェックする仕事を半年以上続けていました。
目をかなり酷使する仕事のため、その頃から眼性疲労があったのですが、仕事が随分楽になった今も眼球が後ろにひっぱられるような痛みがあります。また、痩せ型(162cm/46kg)のせいもあると思いますが、目が落ち窪み、目蓋のところは眼球の丸みがわかるような状態になっています。
目が落ち窪んだ状態を改善させる方法は何かないでしょうか。また、この状態は眼科に行ったほうが良いのでしょうか。
アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハッキリ言って直接見なければうかつな事は言えませんが恐らくは痩せているためだと思います。

私も仕事の都合上かなり目を酷使しておりますが
まったく目が落ち窪んでいません、視力も低下して目もかなり痛いですが
何故かというとデブだからです。ちなみに父は仕事もせず一日中テレビ等
見て、遊んでますが極端に目が窪んでます、父のサイズもcholodenkoさんと
同じくらいかなりスマートです。
ただし素人診断は大変危険なのでお医者さんに必ず見せた方がいいと思います。
医学的に何も問題なくそれでも目の窪みが気になるのでしたら一番良いのは
少し太る事ですが手っ取り早く行きたいのならば美容整形が経済的に余裕があるのならば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仕事が落ち着いてきたら直りました(ただ太っただけなのかも...)