アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、金融業界(個人事業主や小・中小企業への貸付営業)に従事しております。
既に、新卒から勤め始めて3年ですが転職を考えています。
理由は、会社への不満、待遇の不満足、などでは有りません。
では何かと申しますと、今の仕事に入社当時と比較して魅力を感じない、つまり、やりがいの欠如が一番の理由です。
そこで、自分のキャリアを多少生かせる業界に転職したいと考えましたが、金融業界から転職しやすい業界・業種とは何でしょうか?
いやいや、やりたい事は無いの?どんな資格持ってるの?などなど、ご指摘頂くかも知れませんが、一般的に金融業界から転職し易い(既存の経験や知識を生かせる)業界を理由付きでご教示頂きたいのです。
補足として、宅建、FP2級、などは保有しています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>やりがいの欠如が一番の理由です。

>一般的に金融業界から転職し易い(既存の経験や知識を生かせる)業界を理由付き

やりがいの欠如が退職の理由ということはやりがいを求めているのかと思いますが、それが分からないとなかなかお勧めを示せないと思います・・・

まず転職しやすいとなるとやはり同業である金融です。これは既存の経験や知識が生かせます。
または不動産というのもあります。これもやはり金と資産(不動産)を扱う業界ですので入りやすいです。

あとは職種でいうと営業でしょうか。営業もスタイルの違いがありますが、いろいろな方法で商品を売ることができ、質問者様の何らかの長所を生かして売れる営業職はあるかと思います。
    • 0