【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

幸いにも2社から内定を頂きましたが迷っております。

もちろん最終的には自らの意志で責任を持って決めますが
色々な立場の方の意見を伺いたいたいためご相談にあがりました。

なぜ悩んでいるかと言えば、
就活に置いて重視する点が全く反対で困ってます・・・
比べる基準が違うので甲乙付けがたいのです・・・


最終的には何を重視するのかだと思いますが

A社
○地元で転居を伴う転勤は無し・実家暮らし
○通勤のストレス無し・・・・・
×ノルマのストレス有り・・・・
×営業職

B社
×全国転勤有り・一人暮らし
×通勤のストレス有り
○ノルマのストレス無し
○事務職

A社の勤務地でB社の業務内容だっら最高でしたが・・・

複数の会社から内定を出た人はどのように決めましたか?

A 回答 (1件)

転勤がだめなら、最初からB社を受ける事自体おかしいのです。


また、ノルマのある営業職が嫌ならA社を受けてはいけません。

この場合はB社の方がお勧めだと思います。
転勤だけ我慢すれば、後は全く問題ないのです。通勤のストレスなどすぐに慣れます。
A社のノルマ+営業職は成績が振るわず苦痛になれば退職の可能性すら出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>転勤がだめなら、最初からB社を受ける事自体おかしいのです。
>>また、ノルマのある営業職が嫌ならA社を受けてはいけません。

仰るとおりです。
しかし、元々はどちらも第一志望ではありませんでしたもので・・・

貴重なご意見ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2008/07/01 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!