アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4,5年前のバンズのステップインを使っているのですが、あまりの操作性の悪さに今シーズンは買い換えを考えています。やはりステップインがいいのですが、FLOWのビンディング&ブーツはいいと噂に聞きました。そこで現在使用している方に質問なんですが、バートンやバンズやK2クリッカー等と比べて使い勝手や性能はどうでしょうか?使っている方に聞くのが一番と思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は4年前からFLOWを使用しております。
今年、新しく買いなおしました。

まず、率直に言うと
「FLOW以外のビンディングはありえない。」
まぁ、これはちょっと言い過ぎなんですが、
装着は簡単ですし、装着時のフィット感は抜群です。

よく、安全性に問題があるとの指摘がありますが、
私はパイプやワンメイクをやっていても外れたり破損した
等いっさいトラブルはありません。

ちなみによく一緒に滑るツレがK2クリッカーなんですが、
装着時間は負けません♪

んで、FLOWの欠点なんですが、、、ハイバックの行き場
がないってことなんです。。。
FLOWは構造上、ストラップの部分をはずさないと内側に
ハイバッグを折りたためないんで、どーしても外側に
倒すか、立てるかという選択になってしまいます。
リフト待ちの時とかに、外に倒してると他の人の
ボードに当ててしまったり、
また、リフト乗るときにハイバッグ立ててると怒られた
りする場合もあります。

でも、その辺差し引いてもFLOWは良いと思いますよ♪
    • good
    • 1

FLOW愛用者です。


私の使用しているのは数年前の型なので最新モデルのことはよくわかりませんが、
次に新しいビンディングを買うことがあってもFLOWを買うと思います。
普通のステップインってリフトに乗っているときに落ちてしまいそうな気がして
嫌なんですよ。そのてんFLOWはかなりガッチリ板に固定されるので安心です。
だから、ステップインを使っている人にも、使っていない人にもお勧めです。
見た目だけだと普通ステップインより装着に時間がかかるのでは・・・と思われる
こともあるのすが、私は他のステップインを使っている人よりも早く滑り出しの
体制がととのっている事が多いくらいですよ!
滑りながらだって付けられます。

まあ、友達からは偽ステップインだと言われることも多いのですが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!