アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の健康診断で、尿糖が陽性でした。プラス3とのこと。
これはどれだけまずい状態でしょうか?
メタボ、父が糖尿病でした。

、、、危険ですか?

A 回答 (4件)

病院へ行って血液検査を受けて下さい。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
健康診断検査で、昨日採血も行いました・・・。
結果は1ヶ月後かと・・・。
尿検査だけでは分からないということでしょうか?

お礼日時:2008/07/03 19:32

こんばんは



年齢も判りませんので
まずは内科に行って、血液検査を受けてください
必要であれば、糖水検査というのもしますが
まずは血液検査をしたほうが安心だと思います
    • good
    • 4

定期健診で、尿糖が陽性+3だったとのことですが、それだけですぐ、糖尿病とは限らないと思いますよ。


なぜなら普通に健康な人でも、前日に食べたものや、飲んだもの関係で、尿糖がおりることがあるからです。
だから一度、病院できちんと血液検査されることをお薦めします。
あと父親が、糖尿病だったとのことですので、元々、糖尿病の遺伝子を持っておられるわけですので、充分、注意されて下さい。
    • good
    • 16

不安を取り除いて差し上げる事ができないのを心苦しく思います。


尿糖がプラス3、遺伝的に糖尿があることを踏まえて考えれば、
多分糖尿病の可能性大です。
ただ、糖尿病は血糖値をコントロールすれば、
普通の人と同じ状態で生活できます。
血液検査の結果はすぐに出るので、
1ヶ月も待つ必要は無いと思います。
すぐに動きましょう。
尿糖とは、血糖値が正常値を大幅に超えたときに
起こります。正常値は空腹時で70-100mg
食後2時間で140mg以下です。
腎臓の機能は正常でしょうか?
とりあえず、最寄の病院で
空腹時血糖と、ブドウ糖負荷試験、HGA1Cを受けられる事をお勧めします。
糖尿でなければ最高ですね。

でももし糖尿病でも、怖がらないでください。
怖がらなくてはならないのは何も治療をしないこと。
ちゃんと治療すれば、コントロール出来る病気です。
どんな病気かちゃんと調べて、理解する事が大事です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かと仕事が忙しく、病院へもいけそうにありません。。。
ああ、、、、、
↑これ、家族の話しなんですが、、、。
なんといえば病院へ行ってくれるのやら・・・。

きっと、健康診断の結果が分かってから病院へ・・・と、なりそうです。

もともと、自分の健康のことをとやかく言われるのが嫌な性格なので、家族のことですが、なんと声をかけてあげればよい物かと悩みます・・・。

年齢60歳前、腹囲110センチ、男性

かなりまずい状態だと思います。
夕飯は毎晩10時近いし、ディスクワークなので運動しないし、、、
万歩計で歩数をカウントしたところ、1日908歩なんていう日もあったんです!!!

とほほ・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!