電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画などで、胡桃を2個片手に持って掌の中で転がしているシーンがあります。
そんな感じで手に刺激を与える健康用品?を昔持っていました。
形は分子模型のようなデコボコした球形で、2個一組。
中に磁石が入っていて、軽くくっつくようになっていたと思います。

この製品は今でも手に入りますか?
ご存じの方がいらしたら情報お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ン十年前の少年マンガの裏表紙に載っていた通販商品を思い出しました。

これです。

http://www.geocities.jp/haytatu/okaimono/kurumi. …

あ、でも出っ張り6コないですね・・・。
違っちゃったかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

この写真を見てだいぶ思い出してきました。
形はほぼこの写真の通りで、材質はベージュ色の固い樹脂製でした。

商品カテゴリや形状がはっきりしたので、改めて探してみます。

お礼日時:2008/07/04 13:17

水を差して申し訳ありません


あの器具は気持ちだけの問題で
脳血管の保護や血栓予防には
大して効果もありません
指先で球を廻すのが上手になるくらいが関の山です
脳血栓や脳血管の健康の為には
器具を使わなくても
親指から小指まで順に折り曲げて
次に小指から親指まで順に開く
これを両手で1回として
1日に左右5回ずつ行えば
十分な予防運動になります
器具だけが運動になるのではありません
器具を使わなくても十分に予防運動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

この商品を探しているのは手持ち無沙汰なときに弄れるものとしてなので、
健康に役立つかどうかはあまり気にしていません。
(し、元々、健康器具類の効果はそれほど信用していません)
今は手近にある文具類を弄っているのですが、昔持っていたこの製品の事を思い出し、探していました。

お礼日時:2008/07/04 13:16

近藤博士考案 健康磁気玉


http://www.rakuten.co.jp/hakken/696353/696135/10 …
これでしょうか。

もっとメタリックな感じのものだったような気がします。

この回答への補足

http://homepage1.nifty.com/scilla/bunsi/methane/ …
この写真にある分子模型が記憶にあるものに近い気がします。
中心の球に4つの出っ張りがありますが、この出っ張りが6つくらいあったかも知れません。

補足日時:2008/07/03 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
そのものズバリ、くるみ健康法 健康磁気玉、というのですね。
商品カテゴリはこれだと思います。

お礼日時:2008/07/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!