アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと3日で予定日の初妊婦です。
昨日の2時頃にお手洗いに行くと下着が少しだけ濡れてました。
尿漏れとかした事はなかったんですが、臨月になると膀胱が圧迫されるからよくあるみたいな事を本で読んだのでそうかな?と思って、その時は寝ました。
朝、6時ごろまたお手洗い行くとさっきより量が多く濡れてました。
またー?とか思って下着を穿き替えました。
穿き替えて30分もしないうちに、あれ?また濡れてる…と思って下着を脱いで見たらまた濡れてました。
今度はおりもの付きで。
湯葉みたいな黄色っぽいおりものは数日前から出ていたのですが、それにピンク色が混じってました。
さすがに不安になって病院に電話したら外来受診して下さいと言われたので受診しました。
エコーと内診をして頂きましたが結果は破水じゃないとのこと。
試験用紙したかどうかはわからないです。
違うと言われ安心して帰宅したのですが、今日も続いてるんです。
ズボンに染みるほどじゃなく、ずっと流れてる訳でもなく…。
乾いたなーと思ったらまた濡れてる、くらいなんですが。
においは無くて色も透明、水みたいな感じです。
破水じゃなかったら何なんでしょうか…?
ただのおりもの?
違うと言われたので病院にも相談出来ずに不安になってきました。
同じ経験された方で破水じゃなかった方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私も同じ様な経験をしました。



出産1週間前ぐらいだったと思います。
おりものの量が増えてきて、時々ドロッと出るような感じがありました。
その正体不明の液体が初めに流れた時も、同じ感覚でした。
「またかぁ~」
と思ってトイレに行ったら…違う。
「破水?」
と思って匂いを確認したら、無臭と言えば無臭。
(微妙に生臭いかなぁ…?って感じでしたね。)
その後も、何回かチョロチョロと出たので、妊娠関連本で探しましたが、
「これか!」
と思うものは見当たらず…。
その後止まったので、様子をみました。
検診では、何も言われませんでした。

病院で診察され、破水ではないんですよね?
エコーもしてるなら、羊水の量とかもちゃんと先生は見てくれてると思いますよ。

おしるし・破水・陣痛の起こり方は人それぞれだし、
本に載ってるのは参考にはなっても、必ずしも自分の症状にピタッと合うのはそんなに無いですよね。
不安になる気持ち、分かります。
だって、経産婦でもそうですから^^;

続く様なら、病院に電話していいと思いますよ!
取り除ける不安は今の内に取っちゃいましょう!!
不安やストレスは、これから始まるお産の為に溜めない事です!

無事に赤ちゃんが生まれます事をお祈りしています。

*結局私の破水は、お産が始まっていきんでた時でしたよ。
    • good
    • 0

子宮の高い位置からの破水(高位破水)は、


チョロ、チョロっと、少量ずつ出てきます。

私が2人目の時、コレでした。
おりものかな?という程度でしたので、様子を見ようと思っていたところ、
3時間くらいで、止まりました。
なので、破水じゃなかったんだ~!と安心していました。
が、その4時間後に、トイレに行った後、トイレットペーパーに、うっすらとピンク色が付き、
そのまた2時間後には、ドバーッと生理のような出血があり、
ここで、病院に連絡し、入院になりました。
病院に入ってすぐ、調べてもらったら、9時間前の少量の水が、破水だった事が分かりました。

ドッと出てくる破水なら、気付くでしょうが、
少量の破水だと、破水なのかおりものなのか尿漏れなのか、分からない事があります。
でも、病院で、破水ではない、と言われたのでしたら、破水ではないのでしょう。
でも、もういつ始まっても良い時期ですし、
不安な事があれば、病院に電話しても良いと思います。
もうすぐですね。
良いお産が出来ますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめての回答をお許しください。

次の日に破水をしまして無事に出産しました。
やっぱり少量で破水だったのかな?とも思います…。

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 13:14

お体の具合はいかがでしょうか。



チョロチョロと少しずつ出る破水もありますよね。不安なお気持ち、お察しします。病院で破水ではないとの診断なので、こちらで素人の意見を聞くよりも信頼できるかと思います。

お産が近くなると栓になっていた頚管粘液が溶け出して、下り物になって下着につく場合があります。ですがそれは、卵白のような、排卵前によく見るようなドローンとした下り物なので、違うかな・・・?血が混ざっていたという点から、破水ではなくて下り物だと思います。勝手な推測でスミマセン。

どちらにしろ予定日が近いですので、頻繁に受診してもおかしくないと思いますよ。私が通っていた病院では、予定日を過ぎると毎日健診があったのですが、質問者さんの病院ではいかがでしょうか。

無事なご出産をお祈りしております。
    • good
    • 2

それが何なのか、専門家ではないのでよくわかりませんが…。


破水は量が多く、ばしゃー!という感じで、止めようもなく溢れるように流れ出ます。
え?と思ったらばしゃー!とびしょびしょ状態になります。
水道のコックが壊れたみたいな感じになります。

受診の結果で破水ではないと言われたのなら破水ではないのでは?
いずれにしてもそろそろ予定日が近いというしるしだと思って、心の準備をしておくと良いかもしれませんね。
よいお産をされますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!