アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Windows CE .NET 4.2を搭載した端末をサーバーとした、WEBアプリケーションの開発を考えています。
出来れば、今まで使い慣れたASP.NETやPHP等で開発をしたいのですが
Windows CE .NET 4.2に搭載されているWebサーバーはASP.NETをサポートしているのでしょうか?
最悪Java Appletしかないのかな?と考えているのですが
PHPやParlでも結構ですので同環境でのWEBアプリ運用を指南しているサイト等があれば教えてください。

A 回答 (2件)

 確認なんですが、「Windows CE上で稼動するHTTPサーバーで動作するWebアプリケーション」を開発したいのですね?


 死ぬほどがんばれば不可能ではありませんが、そこまでする価値があるかどうかは分かりません。

 Windows CEが「クライアント」であれば別にどんなWebアプリを作っても(Java Scriptを多用しない限り)動作はしますけど。

 Webサーバー、Webクライアント(Webブラウザの事)、HTTPとは何か、ASP.NETはどういう原理で動作しているのか。このあたりを押さえておく事が推奨されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>確認なんですが、「Windows CE上で稼動するHTTPサーバーで動作するWebアプリケーション」を開発したいのですね?
はい、そうです。
クライアントがCEなのではなくサーバーがCEです。
.NET CFが載ってるのは分かっているんですが、ASP.NETに関しては情報がなかったので質問させてもらいました。(ASPなら動作確認済)

補足日時:2008/07/14 11:03
    • good
    • 0

 あれこれ調べてみたけど、無さげでした。

ASP Ver.5.5がとりあえず動くよ程度のもので、ISAPIフィルタすら使えないようですな。なのでPHPも難しいかなと。

 Microsoftと契約をすればソース一式もらえる(借りれる)ので死ぬほど頑張ればなんとかなるのはなんとかなりますけど・・・・。もう4.2は見せてくれないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ASP.NETが動作するのであれば既存資産の流用も可能かと思ったんですが、やはり無理っぽいですね。1から作ります^^;
用途としては、CE機をコントローラー・モニターマシンとしてデータを収集。データの閲覧をブラウザで・・という発想でした。
(サーバーを用意する程の規模でもない)
わざわざ、調べて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!