No.4
- 回答日時:
昔の車(バイクも)すべからく存在したと思います。
だいたい4stでもオイルパンなぞなく、
ガソリンの消費量とオイルの消費量はあまりかわらなかった。
と、世界で最大級の自動車メーカーの博物館の
黎明期(ていってもディムラーよりだいぶ後)の
四輪自動車の説明に書いてありました。
ここにはバイクとも3輪車とでもいうのかという
乗り物も展示してありますが、四輪と違いすべて
メカがむき出しなのでよくわかります。
エンジンをかけるための数多くのバルブやノブが
ハンドルに向かって、タンク周りにいっぱい付いています。
まるで蒸気機関車のようです。
オイルコックみたいなものも付いていましたね。
ぜひ、機会があったら、見に行ってみてください。
1000円の価値はあります。
No.3
- 回答日時:
えーと、2ストはオイルが切れると
焼きつくだけなのでオイルコックはありません
しかしながら
オイルの出る量を調整する部分はあるもの無いもの
の両方があります。
調整するやつはだいたいエンジンを切った状態で
アクセルを全快にして調整するゲージで濃い薄い
を調整いたしますけどね。
それが壊れたやつとかレーサーのように
少しでも軽量で外したやつなど
それとか草刈のエンジンなどは
ガソリンに確か20:1の割合でオイルを混ぜますね。
ありがとうございます!
焼きつきは困りますが、とりあえずはアイドリングも安定しているので私のバイクにはないようです!昔は一升瓶で混合したとか聞きますね!
分かりやすい説明ありがとうございました!
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