アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9-10月に行われる私立大学の推薦入試を受けるときの小論文対策として、過去問を手に入れたいと思っているのですが、方法が分かりません。受験する大学は下記の通りです。
(1)同志社大学スポーツ健康科学科
(2)関西大学人文総合学科
(3)立命館大学産業社会学部

指定校推薦などではなくて、書類審査(主にスポーツ実績)の通ったあとの二次試験のときの小論文過去問を手に入れたいと思っています。国立大学の推薦入試小論文なら赤本があるそうですが・・私立はあると聞きません。また、どのような問題が出るのか分からないと対策が立てにくいので困っています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

他のスポーツ系の大学の小論文の問題を解いてみれば、関連性はあるので、ある程度の対策が立てられると思いますよ。

たとえば、早稲田の人科とかね。

(2)と(3)も同様に似たような学部で他大の小論文問題を漁ってみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!