プロが教えるわが家の防犯対策術!

 関西大学と同志社女子大学でどちらに行こうか悩んでいます。
 学科は総合情報と情報メディアでほとんど同じです。
 親は自分が行きたいと思うほうに決めなさいと言ってくれています。
 
 偏差値は関大のほうが上ですが、そういったことよりも大学の4年間を充実させたいと思っているため(勉強でも娯楽でも)、授業のカリキュラムや内容、サークル、大学の雰囲気などの実際にはどうなのかという点を優先したいと思っています。
 
 関大
  ・通学でバスが不便
 同女
  ・女子大
というのが気になっています。

 それぞれの大学についてなにかご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。
 

A 回答 (1件)

同女の近くの大学の者ですが同志社女子大学は完全に遊ぶための大学に思えます。


基本的に京大か同志社のサークルに所属しているので、自分たちのサークルにはあまり力を入れていないように見えますし、聞いた話によると授業中うるさいみたいです。
同女を悪く言いたいわけではないですが、関大の方が適度に遊べて適度に勉強できるのではないでしょうか。
あと、就職にも武器となりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同女近くの大学の方ということで、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています