dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの年配者に「自分でなたね油を絞る小さな電動の機械があると思うんだが、できれば欲しいんだけど知らないか?」と言われ、「まかしといて」とネット検索しましたが・・・いろんなキーワードで検索しましたが、知恵不足なのかそういうのを通販しているところが見つけられませんでした。
このカテの質問でいいのか?ですが、どなたか「小型の電動油絞り器」の通販サイトを知りませんか?
なたね専用なのか、何か全般の汎用機械なのかもわかりませんが、家庭用?の電動の小型の油絞り器です。

A 回答 (1件)

機械の名前は「圧搾機」(あっさくき)



家庭用は知りません

でも菜種油って絞っただけでは使えませんが用途は何かな?

黄色いどろどろの「原油」+「油かす」が出来るだけですよ

http://www.murayama-seiyu.com/purchase.html

こんなのでも工夫によっては可能かも?

http://www.ishinoss.jp/syudougata.html

http://www.ishinoss.jp/kogata.html

菜種油は絞ることより精製が大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧搾機とは・・思いつきませんでした。
私はこういう趣味が無いのでよくわからないのですが・・
先輩もネット環境はあるのですが検索は苦手だとかで・・
なたね油を作ってみたいらしく、人づてに、そういう機械があるらしいことはわかっていたらしいのです。
検索しているうちに自家製なたね油を作っている人のHPも見つかりました、そこの写真に写っていた機械がまさにご紹介の最後のURLの会社の製品のようです。
さっそく知らせてやります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!