プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44年ぶりのEUROでの優勝を果たしたスペイン代表。
私も、スペイン代表のプレーには酔わされました.。o○☆.。o○☆.。o○☆

MVPにはシャビ選手が、得点王にはヴィージャ選手がなりましたね~_ゝ~)
大会優秀選手にも、スペイン代表からは9人の選手が選出されました!!

ここで、皆さんに聞きたいことがあります。
皆さんにとっての、思い出に残った、最も輝いたなと思うスペインの選手はどなただと思われますか+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

次の一覧の中からお選びください☆彡m(゜- ゜ )オネガイ

1、カシージャス選手(GK、Rマドリー所属)
2、ヴィージャ選手(FW、ヴァレンシア所属)
3、シャビ選手(MF、バルセロナ所属)
4、マルコス・セナ選手(MF、ヴィジャレアル所属)
5、マルチェナ選手(DF、ヴァレンシア所属)
6、トーレス選手(FW、リバプール所属)
7、セルヒオ・ラモス選手(DF、Rマドリー所属)
8、シルヴァ選手(MF、ヴァレンシア所属)
9、セスク・ファブレガス選手(MF、アーセナル所属)
10、イニエスタ選手(MF、バルセロナ所属)
11、その他の選手

ご意見のほどよろしくお願いします(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

A 回答 (7件)

私はトーレスです!



確かにセナやシャビなどの活躍があって優勝できたんですが、
最後の最後に大仕事したので。印象に残ったという意味で選びました。

この回答への補足

わからない方に、簡単なプロフィール

本名:フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス(Fernando José Torres Sanz)
生年月日:1984年3月20日
出身地:マドリード
愛称:El Niño (エル・ニーニョ)
ポジション:FW
所属先:リヴァプール
身長:186cm
体重:78kg
代表歴:57試合17得点
利き足:右足

補足日時:2008/07/19 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーレス君・・・決勝戦のときは本当にかっこよかったですね・・・。

相棒が怪我で出れない分、エースという重役をよくやってくれたね!!って感じです。これからが期待できそうですね!!

もうクラブと代表じゃ別人なんて批判は無くなるであろうと思います。
それくらいの偉業を彼はやってくれたんですから。

お礼日時:2008/07/19 18:27

シャビに一票!


あのキープ力、正確なパスはスペインのサッカーをまさに体現しています。
守備を支えたセナ、プジョル、マルチェナのトライアングルも捨てがたいですが、あのポゼッションフットボールで優勝したことが今回のEURO最大の収穫だと思っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、シャヴィは本当に大活躍したと思っています。

準決勝でのロシア戦での絶妙なタイミングでの飛び出し(あれは後ろにもトーレスがいたので、イニエスタからしたら二つのパスコースがあったんです。彼はトーレスではなく、シャヴィを選択したんです。)や、決勝戦でのトーレスに対するアシスト・・・パスを出すタイミングやトーレスがあがっていっていることをきちんと確認して、出したのがよくわかる。

お礼日時:2008/07/19 18:20

セナ



彼の活躍があってこそのスペインの優勝です!!
セナがぃるからイニエスタにしろシルバにしろのびのびプレイできたんだと思います♪
大会MVPもセナだと俺ゎ思ってます(*^_^*)

最後にスペイン優勝
・。+゜ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゜+。・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セナは本当に縁の下の力持ちですね。
あれほどまでに走っているのに、スタミナが切れないのは素晴らしいことです。

彼の存在なしにスペインの優勝はありえなかったともいえますね。今年のバロンドールはカシージャスorセナで決まりでしょう♪

お礼日時:2008/07/14 21:42

9、セスク・ファブレガス選手(MF、アーセナル所属)



21歳の若さであのアシスト、スーパーサブとして完璧に役目をこなせたと思います。2010WCが楽しみです。

この回答への補足

簡単な紹介エイッ (*ノ゜▽゜)ノ ⌒((((●コロコロ●”。。。●””

本名:フランセスク・ファブレガス・ソレール
生年月日:1987年5月4日
出身地:カタルーニャ州アレニス・デ・マール
愛称:セスク
身長:180cm
体重:69kg
在籍チーム:アーセナル
ポジション:MF
利き足:右
代表歴:32試合1得点

補足日時:2008/07/14 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セスクは、決勝戦以外は、ほとんどが控えで、出場しても途中のほうが多かったですね。

FWヴィージャとトーレスの2トップ実現のために、セスクは、システム上控えに回されたので、致し方のないことかもしれません。

それでも、試合に出たら、きっちりと仕事をしてくれましたね。得点につながるようなことをいつもいつも演出してくれました。1つ上の先輩ですけど、攻撃に出たときはかっこよかったですね。

お礼日時:2008/07/14 21:39

私はイニエスタに一票です。


前評判どおり、MF陣は甲乙つけがたいですが、積極的に飛び出して自らチャンスを作ったり、囮になったりしていました。
攻撃を引っ張ったいたのは間違いなく彼ですね。
勿論、ツートップやシャビも忘れてはなりませんが・・・

私は優秀選手にシルヴァでなく控えのセスクが選出されたことに疑問を感じています。
シルヴァの飛び出しも相手にとって脅威になっていたんですが・・・

この回答への補足

簡単な紹介文(´∀`'' ∩

本名:アンドレス・イニエスタ・ルハン
生年月日:1984年5月11日
出身地:カスティーリャ・ラ・マンチャ州アルバセテ
身長:170cm
体重:67kg
在籍チーム:FCバルセロナ
ポジション:MF
利き足:右
代表歴:ちょっと古い・・・去年しか知らない。。。
17試合5得点・・・。

補足日時:2008/07/14 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大会前に、食中毒になって、一時は出れないのではとされていたのですけど、よく復活してくれたと思いますね。

入院生活を忘れさせてくれるような、中盤での積極的な動き出しと守備。これはMVPに匹敵するものです。準決勝の先制点のシャヴィのゴールが生まれたのは、イニエスタの絶妙なタイミングで出したパスのおかげです。

お礼日時:2008/07/14 21:33

4、マルコス・セナ選手(MF、ヴィジャレアル所属)



スペイン代表の中盤であれだけの華麗なパスワークができたのは、彼の運動量のおかげだと思います。

この回答への補足

シャヴィ選手、ごめんなさい。
ここはセナの欄ですが、簡単な紹介します。書く欄を書き間違えましたぁ・・・。

本名:シャビエル・エルナンデス・クレウス
生年月日:1980年1月25日
出身地:カタルーニャ州テラッサ
愛称:シャビ、チャビ
身長:173cm
体重:68kg
在籍チーム:FCバルセロナ
ポジション:MF
利き足:右足
代表歴:61試合7得点

補足日時:2008/07/14 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの大会で、はじめてセナの存在を知りました。

彼は、ハードワーカーですね。よくあそこまで、スタミナが切れないで、走り続けることが出来るものだと思うと、感心ですね。

またどんなパスにも、簡単には受け入れるのが難しいボールでさえも、手早く反応しパスの担い手となって、奮闘している姿がとっても印象的でした。あれは出来るようで、なかなか出来ないことなので本当にすばらしいです。

お礼日時:2008/07/11 00:23

シャビですかね。

長いこと「得点力が課題」と言われてきましたが、07-08シーズンはクラブでも重要なゴールをいくつも決め(数字としてもキャリアベスト)、先日のユーロ・ロシア戦でもゴールと。ついに一皮剥けたと思っています。ゴール以外の面でも、いつも通りクオリティの高いプレーを見せてくれましたね。MVP選出も異論は無いです。

この回答への補足

わからない方に、プロフィール(*~¬~*)zzz。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

本名:マルコス・アントニオ・セナ・ダ・シウバ
生年月日:1976年7月17日(2005年にスペイン国籍を取得。)
出身:ブラジルサンパウロ州
身長:177cm
体重:76kg
在籍チーム:ビジャレアルCF
利き足:右
ポジション:MF(ピボーテ)
代表歴:16試合0得点

補足日時:2008/07/14 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャビは、なかなかの実力者ですね才才-!!w(゜o゜*)w
私も少し、気になる選手ですwww

所属先のバルセロナでは、結果に結びつくようなプレーをしていても、なかなか成績に響くことが出来ませんでしたね。怪我人が多かったのが、とっても目立ちましたね。傷めた箇所をまた再び傷めるといったケースが何度もあって、トップのゴタゴタもありました。あれでは、結果以上の働きをしなさいとチームにいわれても、難しかったと思います。

彼の持ち味のよさはシュート力の高さ。あのシュートの正確さには驚きましたよ。リーグのちょうど最終節間近だったかな??3試合連続ゴールをしたことがあって、あのゴールをダイジェストで見たときはしびれましたね。

お礼日時:2008/07/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!