プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天証券を利用しています。
その日に日経が急落して、プットの値段が上がったのでオプションの売り・買いと先物を絡めてポジションを建てたとします。

その日の必要証拠金としてはかなり十分に組んだ(証拠金維持率150%など)つもりでも、後場が引けた後に現在の必要証拠金が思った以上に跳ね上がって追証になってる!ということがたまにあります。

マーケットスピードについてる証拠金シュミレーターだと、その日の必要証拠金しかわからないみたいです。

だいたいでも良いので、計算方法(もしくはツール等)がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLで紹介のツールをお試しください。

証拠金シミュレーション機能があるのですが、私には使い方がよくわかりませんので、これ以上の説明ができません。すみません。

参考URL:http://www.myit.jp/product/optist/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!